ここから本文です

第一種衛生管理者の過去問や解説が載っているオススメなサイトがあれば教えていた...

dew********さん

2010/6/1201:47:55

第一種衛生管理者の過去問や解説が載っているオススメなサイトがあれば教えていただけますか?

閲覧数:
6,446
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whr********さん

2010/6/1201:57:18

私は以下のサイトで勉強しました。問題と回答および解説も結構載っています。

http://eiseikanrishakakomon.web.fc2.com/

資格取得に向けてガンバってください!!

質問した人からのコメント

2010/6/14 22:39:31

皆さんありがとうございました。参考にさせていただきます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

衛生管理者 の求人情報(107,587件)

衛生管理者業務【経験者優遇】
  • 株式会社ワールドインテック/29335_8431
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,500円
  • 島根県出雲市
イーアイデム
安全衛生管理者【キャリアアップを目指せる 】|施工管理
  • アネス株式会社 本社
  • 正社員
  • 月給35万円〜
  • 東京都北区
転職ナビ
企画にも携われる労務(衛生管理者取得支援あり)
  • 株式会社アズパートナーズ
  • 正社員
  • 月給23万円〜40万円
  • 東京都千代田区有楽町
doda
シニア歓迎・電気工事の安全衛生管理者/正社員 
  • 株式会社プラスアド 北九州本社
  • 契約社員 正社員
  • 月給20万円〜30万円
  • 福岡県北九州市八幡西区陣原(大字)
ハタラボ100net
講師(第一種衛生管理者受験対策講座)
  • 合同会社渡部俊和事務所
  • 業務委託
  • 時給1,500円〜1,800円
  • 宮城県
合同会社渡部俊和事務所
【神奈川/安全衛生管理者】(責任者)※週3~4日勤務/福利...
  • 株式会社ヨコレイ
  • 正社員
  • 年収300万円〜700万円
  • 神奈川県横浜市保土ケ谷区新井町
doda
その他のコンサルタント・士業・スペシャリスト 食品衛生...
  • ヤンパオ
  • 正社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 京都府京都市左京区
ワークゲート
[シニア世代大歓迎]週1日~時間・曜日相談OK/京阪門真市...
  • パーソル パナソニック ファクトリーパートナーズ株式会社門真第一事業所<パナソニックグループ工場内>
  • 契約社員
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府門真市松葉町・その他の勤務地(2)
お仕事サーチ
[その他業務]安全衛生管理者(管理職候補)(J0003438) 掲...
  • 株式会社ジョブパワー
  • 正社員
  • 月給36万円〜43.2万円
  • 兵庫県神戸市兵庫区
こうべ求人ナビ
シニア応援/週1~曜日相談OK/門真の工場で衛生管理者(要資...
  • パーソル パナソニック ファクトリーパートナーズ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府門真市・その他の勤務地(1)
フロム・エー ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pas********さん

2010/6/1208:25:43

過去問が実際の試験のとおりのカタチで出ているサイトです。
過去問をたくさん、素早くやるのに適しています。数回転させましょう。
http://xn--8ey7wp5mr2e0qm15cvw3b.com/1s/

最新情報を補うために次のサイトも「補助的」にみて下さい。
(教材の広告なので、役立つ部分だけ拾い読みw)
http://www.nextwing.jp/saishin.html

どれだけ多くの問題を解いたのかで合否が分かれると思います。
とにかく過去問をたくさんやってどんな問題が出るか、どこがわかっていないかをつかんでテキストを読み返し、回答の精度を上げてください。
がんばってください!

nor********さん

2010/6/1201:51:32

数年前に取得しました。やっぱり過去問題集を一通り解くというのが王道だと思いますが、HPを探されているということなので、一応紹介しますが、
http://www.hisamatsu-sr.com/eisei/eikan.htm
は如何でしょうか?私は結構このサイトで遊びました。