ここから本文です

紙コップに注いだビールやコーラなどの炭酸飲料は美味しく感じるのですが、紙コッ...

b99********さん

2010/6/1202:27:56

紙コップに注いだビールやコーラなどの炭酸飲料は美味しく感じるのですが、紙コップ内側のコーティング剤が影響してるんですか?
害はないでしょうがコーティング成分はなんですか

閲覧数:
1,192
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ばんさん

2010/6/1202:42:18

紙コップの内側がコーティングされていることは、ほとんどありません。
国産であれば、絶対にありません。

食品容器原紙の製造方法は普通のコピー用紙などと一緒ですが、耐水性・耐久性を高めるため、より高密度のパルプが高圧でプレスされています。

パルプ100%です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sal********さん

2010/6/1212:30:18

これは、個別の容器の問題ではなく、一度外の容器に出すことで炭酸が柔らかくまろやかになっています。缶ビールでちょっと実験をしてみてください。グラスにビールを半分ぐらいついぎます。グラスについだものと、缶から直接と、交互に飲んでみてください。グラスからのビールの方が炭酸が柔らかいのがわかるはずです。