ここから本文です

会社を帰社する時に、毎日パソコンの電源を切ってかえりますが、誰も触れた形跡も...

jyu********さん

2010/6/1208:25:00

会社を帰社する時に、毎日パソコンの電源を切ってかえりますが、誰も触れた形跡もないのに、
朝出勤するとパスワード入力画面になり、パソコンの電源が入っているのは何故でしょう?何か設定があるのでしょか???

閲覧数:
172
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

con********さん

2010/6/1208:27:54

それって再起動してるんじゃないですかね。
スタート→終了メニュー→シャットダウン(ログアウト)ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

コンピュータの電源を設定時刻に自動的にオンにする
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/743autopon/autopon.html
こういう設定がされているかどうかを確認してみてはいかがですか。
また、会社のパソコンということなら、ほかのパソコンはどうなっていますか、同じような挙動をしていますか?
一度システム管理者に問い合わせたらいかがですか。

sou********さん

2010/6/1208:28:59

電源を切っていなければ、考えられるのですが、ウィルスソフトで。でも、電源を切っているとは、だれか入れるのですか?
一斉にONになることは考えられないですよね?