ここから本文です

自分の身長と彼氏の身長が同じくらいなのですが・・・

nat********さん

2010/6/1212:43:29

自分の身長と彼氏の身長が同じくらいなのですが・・・

私の身長は158~159cmで、いたって普通の身長なのですが、彼氏の身長が160cmあるかないかくらいでわたしと目線があまりかわりません。彼はまだ16歳で自分の1個下なので成長する可能性はあると思いますが、総合格闘技をしていて筋トレをしているから伸びるか不安です。
自分の父は183cmで姉も168cmの長身長なので自分も遺伝して身長が伸びる可能性があるので不安です。
どうか身長を低く見せるために、今までずっと高いヒールしか履いていなかったのですが、ペタンコをはくようにしています。
彼の身長はまだ伸びると思いますか?私はただ彼より高くなりたくないだけです。
自分の身長を止める方法と、彼の身長を伸ばす方法を誰か教えてください。
本当に毎日毎日悩んでいます。お願いします。

できるのならば10cmの身長差がほしいですが、10cmも伸ばすなんて不可能ですよね・・・。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,606
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2010/6/1212:50:38

私も中学校卒業時は身長が160cm程度しかありませんでしたが高卒時には176まで伸びましたので可能性はあると思いますよ。ただあなたが気にしていることは彼氏はそれ以上に気にしてしまうと思いますよ、まずは身長など気にしないでそれ以上に素晴らしいところを見つけていけばそんなことは気にならなくなりますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2010/6/1418:26:25

私の兄は私が高校入学する時は、私より背が10cmくらい低かったですが、私が高校を卒業する時には、私より10cmくらい高くなっていました。
私は高校で背は伸びなくなり、兄は高校を卒業してから急激に伸びました。ちなみに私は163cmです。つまり兄は今175cmくらいだと思います。両親は160くらいでしたが、私は両親より高くなりましたし、男性は急激に伸びることが多い気がします。両親が高いから高くなる、とは限らないと思いますよ。

彼氏は私と同じくらいの身長です。格闘技はしていませんが運動をしてるので筋肉質です。でも気になりません。背が低くても綺麗な体つきなので、見劣りしませんし、むしろかっこいいなーと思ってます。どんなに背が高くても、ガリガリより断然男らしいです!

もし彼の方が背が低くて嫌いになるようでしたら、それだけの"好き"だっただけだと思います。

z75********さん

2010/6/1213:07:36

総合格闘技かあ…
いきなりぐんっと伸びる可能性低そうですね。
筋トレで、成長期にやると身長に大きくかかわる筋トレがあります。
上から重心がかかる筋トレです。(わかりにくくてすいません)
16だったらやらない方がいい筋トレもたくさんあります。筋肉がまばらについて、障害になることもあります。
トレーナーがついてますよね?
その筋トレをしないからといって、弱くなるわけではないので彼氏の筋トレを見直してみては?
何もやらないより、伸びるはずのものを伸ばしてあげた方がいいと思います。

kzi********さん

2010/6/1212:55:50

そいればっかりはなってみないとわかりませんしね。

一般的に女性の方が身長の成長が止まるのは早いですよね。
17歳以降に飛躍的に身長の伸びた女性は
知り合いの中には一人もいません。

自分の友達で16歳まで身長165cmで
18歳には180cmになっていた友達(男)がいます。

可能性としては
彼の身長がこの先伸びて
あなたの身長はあまり伸びない
可能性の方が数倍も高いです。

でもこればっかりは絶対はないですし・・・。

自分の従兄弟は従兄弟よりも10cm以上
身長の低い男性と結婚しましたし
おじさんはおじさんより10cm近く
身長の高い奥さんがいます。

気にしても仕方がないことを気にするよりも
もっと彼にあなたのことを好きになってもらえるように
努力することのほうが大事だと思いますよ。