ここから本文です

ウーハーをズンドコ鳴らしたいです。 具体的には、チューンアップウーハーより音...

xox********さん

2010/6/1213:46:30

ウーハーをズンドコ鳴らしたいです。
具体的には、チューンアップウーハーより音圧を出したいです。

チューンアップウーハーの最大500Wクラスと、アンプ最大400Wにウーハー最大500Wでしたら、どちらが音圧は大きくなるのでしょうか?

閲覧数:
363
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vip********さん

2010/6/1218:39:00

音圧については消費電力だけではアドバイスできませんね…とにかく爆音重視なら、なるべく高出力のアンプ(1000Wオーバークラス)に30cmクラスのウーハーを4発程度で充分ですよ。(ウーハーがあまり大きいとレスポンス不良となり、音が遅れますね。連続音にも弱いです)全開で鳴らすと耳がキーンってなります。高音の強化も忘れずに…低音だけだと微妙な感じになりますよ…

質問した人からのコメント

2010/6/18 22:47:32

降参 有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mea********さん

2010/6/1221:41:29

毎度様です

普通に考えたら最大出力が多い方でしょう

とりあえず10万くらいのアンプサブウーハーセットを購入してみては
不満ならもうひとセット新たに購入する・・・

zac********さん

2010/6/1214:27:44

定格出力とウーファーの直径によります。