ここから本文です

アメリカでは屋外で酒を飲めば捕まるところは多々あるようですね。 屋内で飲んで...

アバター

ID非公開さん

2005/5/602:03:46

アメリカでは屋外で酒を飲めば捕まるところは多々あるようですね。
屋内で飲んで外で酔っ払って歩くのはOkなんですね。
交通違反ぐらいの金額の罰金がくるのでしょうか?

閲覧数:
356
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/603:25:16

そうですね、アメリカではこの様な事に関しては、皆さんが想像している以上に厳しいですから、殆どの州では一部の例外を除き(屋外に関しては何かのフェスティバル等のお祭り的な行事の時のみOK←それでも屋外で販売する際はそれなりの許可は必要と思います。)屋外での飲酒、販売などは法律で認められていないと思います。

小さな小売店などで酒類を購入すると、普段はプラスティクバックを使っていても、酒類に限り紙袋など入れてくれて、極力、外からは中身が見えないように配慮してくれる所が殆どです。

私の知る限りでは、例えばルイジアナ州は合法です。二ューオリンズなどに行けば、お酒の持ち帰り専用のお店があちこちで見られます。バーのカウンターがそのまま店の外で営業している様な感覚ですね。

罰金等については分かりませんが、他の州でも同じですが性質の悪い酔っ払いは少なからず警察のお世話にはなります。

カリフォル二ア在住。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/611:50:43

オーストラリアでもそうですよ。
茶色の紙袋に入れてくれます。袋から出さずに飲んでもわからない配慮だと思いますが、袋に入っている時点でわかってしまいますね。
日本みたいに飲んだくれて大声で騒いだり、ふらふら歩いている人は絶対にいませんよ。
そんな人は強盗にあってしまうからです。
罰金はその州によって違うのではないでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2005/5/606:42:03

公共の土地(道路、公園、公立学校、海岸)での飲酒禁止は多くの州や都市で励行されてます

裏技はコカコラの空き瓶に赤ワインを入れたりペットボトルにウオッカを入れたり、でもポリスはその手を知ってますから・・・

アバター

ID非公開さん

2005/5/605:37:29

そうですね、オープンボトルに引っかかって罰金取られた知り合い結構いますから。
つまり、お祭りなんかで飲んでもいいのですが、ビン(カン)が剥き出しだとまずいんです。子供が真似するでしょ?
だから、大抵は紙袋にビンを入れたままで、こそっとした感じで飲むわけです。今は慣れましたが、始めはなんとなく不良高校生がシンナー吸っているみたいで・・・。

アバター

ID非公開さん

2005/5/602:06:39

外で酔っ払って歩くと、つぎの日財布がないかも知れませんが!ビーチにお酒もって行っても捕まりますよ。あとはふたの開いたお酒を車内に置くのもまずいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。