ここから本文です

糖尿病患者がコーラ飲んだらどうなんの?

kar********さん

2010/6/1214:53:07

糖尿病患者がコーラ飲んだらどうなんの?

閲覧数:
1,004
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kjt********さん

2010/6/1214:54:00

まぁ倒れる。。。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hip********さん

2010/6/1616:48:35

血糖値が急上昇するでしょう。
健康な人だと一瞬あがるだけですが、糖尿病患者が飲んだ場合はなかなか血糖が下がらないと思います。糖尿病の程度にもよりますが。その結果強い口渇感などがでるかもしれません。
しかしながら、一回血糖値が高くなったからといって急激に合併症が進行したりするわけではありません。高血糖が続くことによって合併症は進行します。
ですので、基本的には一回コーラを飲んだからといって何も起こりません。

tso********さん

2010/6/1311:07:51

普通のコーラを飲んだら血糖値が上がるだけ

コカコーラゼロはほとんど血糖値は上がらない