ここから本文です

ディープインパクトの調教師池江泰郎師が来年2月で定年です。師は2歳馬で5頭の牡馬...

hid********さん

2010/6/1216:22:35

ディープインパクトの調教師池江泰郎師が来年2月で定年です。師は2歳馬で5頭の牡馬のディープインパクト産の管理予定馬がいますが、 師の管理馬のままでダービーを出すことができません。なんとかして師の管理馬のままディープインパクトの仔をダービーに出してあげたいです。あれだけの名馬を作り上げた師になんとか特例でダービーまで定年延ばせないですかね?もちろん来年2月までに確実にダービーに出せるだけの賞金を加算できたらの条件になりますが(過去の例からいっても概ね本賞金3000万ならダービー出走安全圏内かと)。

閲覧数:
262
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2010/6/1216:39:18

無理です。
諦めてください。

『何のための免許制か考えてください。特例が認められるなら免許はいりません。』

と思います。

質問した人からのコメント

2010/6/18 20:42:56

降参 やっぱり無理ですよね

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

かわさん

2010/6/1221:31:27

たしか、ネオの菊花賞のデムーロ騎乗は特例でしたね。
ほかにディープの引退レースの武騎乗も特例のような感じでした。

でも、この件は余裕で無理でしょ。いい馬を育てて息子さんに預けてほしいです。
リルダヴァルのような使い方は辞めてほしいです。ひどいローテで若駒を潰しそうで心配です。

mr_********さん

2010/6/1219:08:01

海外に人馬共に移籍して、ダービーに海外調教師・海外馬として出走するとか…
まぁ無理なものは無理で仕方ないですよ。
馬房が空くの待っている新規調教師もいますからね。

2010/6/1216:53:20

個人的には、仰りたいことはよく分かります。

しかし、現実は無理というしかありませんね。
池江氏だけではありませんよ・・・
こういう状況にあったのは。。。

dok********さん

2010/6/1216:33:35

今年もダービーにはリルダヴァルで出てるから・・いいでしょう
若い人に譲ってあげてください
今までも惜しまれつつ定年で引退してる人がいるので そういう特例は無理でしょうね
JRA存続の危機とか いう事態にならないかぎり 特例ってのはでないと思います
宮崎の口蹄疫の特例みたいに・・・