ここから本文です

(簡擁)憲和だがよ孔明!! 俺にも大事な役回りを見繕ってくれよ!? 10万を...

tou********さん

2010/6/1216:26:05

(簡擁)憲和だがよ孔明!!
俺にも大事な役回りを見繕ってくれよ!?

10万を火計で破ったのはえれぇ驚いたが
今度は曹操が50万を率いてやってくんだってな。

こっちも(関羽)雲長達武官をはじめ
孫乾・糜兄弟・(劉)封坊まで動員しての
総力戦だってぇのに古参の俺に役回りがねぇのはなー。
孔明大先生・・・ここは一つ頼むぜ!

閲覧数:
273
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2010/6/1219:47:59

簡擁どのの祖先は、光武帝二十八将の十三位、
耿純(こうじゅん)どのと聞く。

(出典:『三国志集解』『大徳元本』。ひ孫の代に
不祥事を起こし、耿姓から簡姓に改姓)

真定王・劉楊を討ち取ったご先祖に習い、
単騎で曹操を討ち取る役目を任せましょう。
一応、必殺奥義「二十八宿大陣」は伝授
されてますよね?

(南宋時代の人、黄薬師も対モンゴル戦争
などで使ったすごい技。出典:『射雕英雄伝』『神雕侠侶』)

ならばなにかと二十八将ディズってる曹操や曹植に
漢王朝の古代の力を見せてあげるのです!

・・・今さらムリ、とか言ったら宮刑で☆

質問した人からのコメント

2010/6/19 11:17:30

古参なりにそろそろ自分の役回りを考えろってことだな。
しかしあの技はしょーじき辛いぜ!(できれば無双化決定かも・・・。)
なぜ「擁」をじゃないかって?そこはご愛嬌ってことでな。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cre********さん

2010/6/1719:23:34

それならここは一つ、簡擁殿ご自慢の粋なジョークで、殺伐たる戦場に爽やかな突風を巻き起こしていただきたい。

さすればこの少し先私が道士のふりをする必要もなくなるでしょう…

zig********さん

編集あり2010/6/1801:16:07

まあ、長椅子に寝そべってゆっくり観戦でもしていて下さいな。あなたはそうしているだけで士気が上がるのです。
ところで昭徳将軍どのは諱は擁ではなく雍では?

inu********さん

2010/6/1217:00:46

・・・彼有其具。ww