ここから本文です

線路に・・・

xxi********さん

2010/6/1217:26:20

線路に・・・

駅の線路に潤滑油を塗りまくったら、電車が止まる時にどうなると思いますか?

閲覧数:
2,351
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2010/6/1219:00:20

昔、名古屋駅でありましたね。

線路設置の塗油器から潤滑剤が必要量を越えて撒かれたため、回送線から入線した新幹線車両が約50mオーバーラン。

塗りまくったら、まぁこういうことがしょっちゅう起きる?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2010/6/1218:39:22

阪急阪神梅田とか、西鉄の天神とか、南海の難波とか、近鉄の上六地上ホームとかみたいな終着駅でやられたら、確実に停止位置オーバーでそのまま激突する。

考えただけでも恐ろしい。

kit********さん

2010/6/1218:09:02

確実に滑りますよ。ホームで清掃の人がバケツの水捨てても影響する事さえありますから。

前田雅彰さん

2010/6/1217:43:08

変な音が出てくるはずだよ

n70********さん

2010/6/1217:36:12

想像だけにして、実際にやらないで下さい。

ajm********さん

2010/6/1217:27:15

空転、滑走しそうですね。