ここから本文です

windows mobileのoutlookメールについて

mol********さん

2010/6/1218:07:18

windows mobileのoutlookメールについて

今windows mobileのアプリ開発でメールを送信するプログラムを開発しているのですが、調べるとoutlooメールでメールを送れると知りました。ただ私はずっとHotmailを利用しているのでoutlookメールをあまり理解していません。調べてはみたのですがいまいち理解できませんでした。そこで質問なのですが

①outlookメールとはなんですか?
②Hotmailのアドレスでメール送信はできますか?

ちなみに言語はVC#で機種はT-01Aです。バージョンはWindows Mobile 6.5です。

補足http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/ms839548.aspx
の「メッセージング」のEメールのソースを参考にしたんですが、
session.EmailAccounts[0].Send(message);
の文でEmailAccounts[1]がHotmailのアカウントを表わすことが分かりました。そこでただ
session.EmailAccounts[1].Send(message);
に変更しただけでHotmailで送れました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

質問した人からのコメント

2010/6/17 19:06:14

解決しました。いじくっていたら偶然解決方法が分かりました。outlookメールとHotmailの関係についての記述が検索しても無いので今後開発する人のために補足に解決方法を書いておきます。jtaka451さんの回答はすいませんがあまり参考になりませんでした。ただ唯一回答してくださったのでベストアンサーに選びます。ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる