ここから本文です

日本にも韓国のSMエンターテイメント(BOA、東方神起、少女時代など) みた...

kao********さん

2010/6/1221:23:16

日本にも韓国のSMエンターテイメント(BOA、東方神起、少女時代など)
みたいに練習生として厳しいレッスンを
受けることのできる事務所ってあるのですか?
SMは平日は学校終わって夜までレッスン、

休日は丸一日レッスンと
相当厳しいようですが、
日本ではそういう厳しい事務所や養成所って
聞いたことないので・・、。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2010/6/1611:50:04

そうですね・・・。

韓国と日本では基本的に「芸能界」に対するスタンスが若干違うと思います。

韓国の芸能活動は、ある種「国技」の域で、国自体が演劇、音楽などの芸能産業に力を入れています。

そういった意味でも、選ばれた人たちは、やるからにはとことんやる、という事務所の方針が根付いているのだと思います。

日本でも、ジャニーズやアップフロント、avex系列のダンスレッスンなどはかなり密度が濃く、実力ややる気によっては時間もかなり長めだと聞いております。

また、例えば歌手デビューや舞台公演を目前に控えての特別なレッスンなど、公開の期限が迫っている場合は下校後夜まで集中レッスン、休日も丸一日レッスン、ということが、事務所に関わらず多いと思いますよ。

一つの項目のレッスンが終わっても、また次の課題が出てくるので、人によっては「毎日厳しいレッスンが続く」という方もいらっしゃるでしょうね。

事務所自体が厳しいというより、やはり個人の資質や実力などにより変わるのだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる