ここから本文です

フローリングにするのですが、、、、

joh********さん

2010/6/1223:42:52

フローリングにするのですが、、、、

すでに木の木目とかが入っていて、ベニヤ板見たいな、紙製?なのでしょうか、薄さが7MMほどのやつを張ろうと思っています。板のサイドには複雑な凸凹があり、簡単にはめられるやつです。

すでに床はフローリングなのですが、コンクリートの上に厚さ1CMの梁を何本も渡し、その上に厚さ2CMほどの木を凸凹で繋ぎ重ねて床にしてあります。それが所々割れてひびが入り、数箇所は板が外れかかっているのです。

この場合、すでに張ってある板を全て取り除いて、梁の上に渡すとベニヤの板は弱くて割れてしまいますね?

今ある板のうえに張るほうがいいのか、全て取り払ってコンクリートの上に張るのがいいのか?
薄さが気になるのですが、現在の板の割れや外れは気にせず張ってしまっていいのでしょうか?

リフォームに詳しい方、よろしくお願いします。

閲覧数:
167
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hot********さん

2010/6/1408:05:11

仕上げ寸法は いくらまでいけるのでしょうか たとえば 入口ドアとの床の間とか
現状がバリアフリーなら その高さにしないとだめなら
下地からやりなおしで

多少あがってもOKなら 現状の上から12mmのフロアをはれば いけるかと
サイドの凹みのとこで フィニッシャーで 打ち付けていけば将来目地がひろがりません

質問した人からのコメント

2010/6/17 14:14:16

ありがとう。 多少高くなるのはOKなんです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる