ここから本文です

介護施設で働いてますが、近々夏祭りがありまして、そこで利用者様と一緒に歌をう...

bec********さん

2010/6/1302:59:57

介護施設で働いてますが、近々夏祭りがありまして、そこで利用者様と一緒に歌をうたうことになりまして、それにあたってどのような曲が良いと思われますか??どのような曲が歌われてますか??よろしくお願いします

閲覧数:
608
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

got********さん

2010/6/1305:52:11

今の季節なら、茶摘みとか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

don********さん

2010/6/2015:40:17

無理なく皆さんが歌えるようなものがいいですね。
パッと浮かんだのは「浜千鳥」
同じ作詞家の作品で「金魚のひるね」
かわいくていいと思いますよ。

若い職員さんでも知っているメロディーかな??

moc********さん

2010/6/1321:22:27

夏祭りと言えば、盆踊り。盆踊りと言えば、炭坑節、花笠音頭、東京音頭……。
こういった民謡を歌って、ついでに踊るのはいかがですか?

qwq********さん

2010/6/1317:25:35

去年、介護施設の外で夏祭りやってました。

サブちゃんの祭りという曲がいいと思います。

みんな知ってるし、分かりやすいし、みんなと一つになりますよ。