ここから本文です

自衛隊の一般隊員の方々のその後

bur********さん

2010/6/1303:38:11

自衛隊の一般隊員の方々のその後

自衛隊の一般隊員の人って、任期制ですよね?ずっと自衛隊に残るには曹官以上の階級にあがらなければいけないことを以前知ったのですが、任期を終えた一般隊員の人たちで自衛隊を離職した方々はその後どのような職種に就かれているのでしょうか?

閲覧数:
690
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2010/6/1419:31:35

現役自衛官です、自衛隊には退職予定者の為に企業説明会というものを行います、各都道府県内外の企業担当者に集まってもらいその企業の説明をしてもらいその場でお互いの希望に沿えば願書を提出し後日試験を実施してもらいます。このような制度があるので退職者の就職率はほぼ100%です。私が班員の引率で参加したときはサービス業、建設、警備等経験を生かす職種から全く未知なものまで様々でした。

質問した人からのコメント

2010/6/19 08:29:04

驚く 本当に様々なんですね。驚きました。皆さんご回答ありがとうございます!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

自衛隊 の求人情報(3,578件)

自衛隊駐屯地内売店での販売スタッフ
  • 有限会社ティーワイコーポレーション
  • パート・アルバイト
  • 時給790円〜
  • 秋田県秋田市
Workin
福知山駐屯地内食堂での調理
  • 自衛隊 福知山駐屯地内 食堂
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,200円
  • 京都府福知山市天田(字)
求人アスコム
自衛官(自衛官候補生)※特別職国家公務員
  • 防衛省 自衛隊東京地方協力本部
  • 正社員
  • 月給16.9万円〜
enウィメンズワーク
一般薬剤師(調剤薬局/正社員)年間休日120日以上
  • 総合メディプロ株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜520万円
  • 愛知県名古屋市守山区
日経DIキャリア
介護職(ケアスタッフ)(特別養護老人ホーム) 初任者研修(...
  • 社会福祉法人 札幌光陽会 特別養護老人ホーム みどりの丘
  • 契約社員
  • 月給20万円〜
  • 北海道札幌市・その他の勤務地(1)
介護ジャストジョブ
自衛隊基地内のコンビニスタッフ
  • ファミリーマート航空自衛隊浜松基地店
  • パート・アルバイト
  • 時給885円〜1,213円
  • 静岡県浜松市西区西山町
DOMO!NET
店舗staff お客様は 自衛隊関係者の方 だけ 週0日OK&土日...
  • Bはなの舞 下志津駐屯地店 c1101
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 千葉県千葉市若葉区若松町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
《 オープンすぐ 》週1/3h~OK 入間基地内のお仕事/レアバ...
  • カラフジキッチン
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 埼玉県狭山市稲荷山・その他の勤務地(2)
バイトル
2020年4月開園★自衛隊前駅徒歩1分★小規模保育園★正社員★月...
  • りとるKid'sクラブ自衛隊前保育園
  • 正社員
  • 月給18万円〜21万円
  • 北海道札幌市・その他の勤務地(1)
キララサポート保育
2020年度 新卒採用 防衛省 自衛隊群馬地方協力本部
  • 防衛省 自衛隊群馬地方協力本部
  • 新卒採用
  • 月給22.3万円〜24.4万円
  • 群馬県
キャリタス就活2020

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

編集あり2010/6/1817:23:30

本当にばらばらですよ。
看護の資格持ってるなら看護師として一生食べていけることもできますが
ほとんどは運輸、道路工事の警備、建設などです。
あとは本当に自分がやりたいことを見つけるために夢に向かってがんばった人もいます。
郡山総一郎さんとかね。まー彼を現役の自衛官がどう思っているのかは知りませんがw

AV監督やAV男優、AV女優とかもいるんじゃないかな?
元自衛官をウリにしているAV女優がいるでしょ?本当かどうかしらないけどね。

hys********さん

2010/6/1320:49:47

私は元空自です!職業はみんなバラバラですよ。自衛隊時代にとった資格関係に行く人もいれば自衛隊時代でやりたい事を見つけ貯めたお金で学校に行く人もいます。留学した人もいますよ!自衛隊の職種ってあまり民間にはない職種が多いので自衛隊でやっていた仕事を民間でもやってるって人は少ないですね。