ここから本文です

単位のことで質問です。 1ガロンは何リットルですか? 1バレルは何リットルで...

アバター

ID非公開さん

2004/8/512:06:39

単位のことで質問です。
1ガロンは何リットルですか?
1バレルは何リットルですか?

閲覧数:
21,681
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/512:12:02

体積の単位、1ガロン=3.785リットル、その1/4のサイズであるクオートが0.946リットルですから、ガロンは約4リットル弱と覚えておけば、だいたい想像がつきますね。
石油の輪送にシェリー酒の空樽(50米ガロン)を利用していましたが、目的地に着いた時、中味は、蒸発や漏れにより目減りし、42米ガロンとなってしまっていたため、これを1バレル(約159リットル)とすることになったといわれています

1ガロン=3.785リットル
1バレル=159リットルです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/512:13:38

1ガロン→約3.8ℓ
1バレル→約159ℓ
です。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2004/8/512:11:06

1gal.(US)(USガロン)=3.78496 リットル
1bbl.(US)(USバレル)=158.987 リットル

だそうです。

アバター

ID非公開さん

2004/8/512:10:11