ここから本文です

コロッケの付け合わせは何がいいでしょう? みなさまの食卓は何品くらい付け合...

fri********さん

2010/6/1319:46:24

コロッケの付け合わせは何がいいでしょう?

みなさまの食卓は何品くらい付け合わせますか?

閲覧数:
52,341
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2010/6/1319:56:56

☆副菜には春雨サラダ、豆腐サラダ、酢の物、ひじき、きんぴらごぼうですね。
☆おかずなら卵料理でニラタマやオープンオムレツ、小さなコロッケなら鶏の唐揚げや天麩羅もたします。
☆お汁物はシンプルに大根&ワカメや豆腐&ワカメ、青海苔の味噌汁など具を少なめにします。
ちなみにコロッケは肉コロッケか野菜コロッケかクリームコロッケか謎でした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sta********さん

2010/6/1409:45:30

キャベツ千切り
大根おろし
温野菜
など

そーふーさん

2010/6/1320:02:17

まず、外せないのはキャベツの千切り。
あと、トマトのくし切り、スライスキュウリ、細切りのカラーピーマンも彩りがいいですね。
とりあえず、メインはコロッケですので、おもに野菜が沢山食べられるようにキャベツの千切りはたっぷり盛りつけたいです。
キャベツとレタスを合わせて千切りにしたりも時々しますけど。
あと、半割の茹で卵とか。

他のおかずは、うちでは味噌汁は外せないので味噌汁と、きんぴらや煮物など(その辺は常備菜として常に食卓に出てますが)
冷ややっこやぬた等のちょっと口の中がサッパリするものも出したりします。
正直、うちは和食中心なので、メインがコロッケでも洋風なのはコロッケの乗ってる皿だけで、他はいつもの和食中心の常備菜ってことがほとんどです☆