ここから本文です

塾の生徒を好きになってしまいました。

bee********さん

2010/6/1322:40:02

塾の生徒を好きになってしまいました。

塾講師をしている大学2年の女子です。

1年生のころからアルバイトをしていて、主に小中学生に教えています。最近、1人の生徒のことを好きになってしまいました。13歳の男子生徒です。ちなみにこの質問のような状況です。ご覧頂ければ幸いです。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1442139209

やはり、アルバイトをしている身ですし、生徒を好きになってはいけないと思っています。しかし、アルバイトでその子に会えるのが楽しみだったり、勉強を聞きにきて一生懸命勉強している姿が大好きです。また私が荷物運ぶ作業をしていると、いつも率先して手伝ってくれます。また、いつもその子のことを考えてしまっています。学校の友達だったら、アドレス聞いてメールして、遊びに行って・・・など出来るのですが生徒にアドレス聞くわけにはいけないと分かっているので出来ません。

バイトを辞めるときに、アドレスだけ聞きたいと思っているのですが、辞めておくべきでしょうか。就職の内定をもらい、来年春にこのバイトも辞めます。その子含め、せっかく生徒みんなの名前を覚えたのにバイトを辞めざるを得ないことが悲しいです。

何か些細な事でも結構です。アドバイスやご意見などよろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asu********さん

2010/6/1322:49:40

相手には、最初からは
本心を伝えずに、ただ皆と
会えなくなるのは寂しいから
と言って、代表してその子に
アドレスを教えてほしいと
聞いてみてはどうでしょうか?

そうすればあなたは、
その子と連絡をとることが
出来るし、彼は彼であなたに
気があるなら連絡をとってくれれ、また彼に気がなかったときは、彼も断りやすいのでは
ないでしょうか?

生意気なこと言ってすみませんでした。お力になれたらうれしいです。吉報をお待ちしております。

質問した人からのコメント

2010/6/16 22:50:58

お二人ともご回答ありがとうございました。
皆さまのご回答を踏まえて、じっくり考えます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wat********さん

2010/6/1323:07:54

私だったら聞かないな。13歳なら付き合えない 。歳の近い人と付き合っても、大学生と社会人じゃ価値観が違ってくるし。相手は中学生。13歳なら身体も大人になっているだろうし、やりたい盛り。変に近づいて傷つくのはあなたの方だし、社会に出れば、そのうち忘れるし、気持ちが薄れていくのでは?辞めるまで、普段通りに接する方が良いと思う。

map********さん

2010/6/1322:44:09

相手がまだ未成年で残念ですね~。友達なら良いですが、万が一手を出して社会問題になれば、お互い好きでも貴方が悪いとなります。アドレスだけ聞いておくのも良いと思いますが、私は聞かないほうが今後のためと思います。社会もたくさん出会いがあるよ~。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる