ここから本文です

ディオール サンククルール イリディセント 909 ピンクメイ かわいい色にひと...

kj8********さん

2010/6/1400:13:17

ディオール サンククルール イリディセント 909 ピンクメイ


かわいい色にひとめぼれしてオークションでさっそくGETしたのですが、 いざ肌にのせてみると真っ白で全然色が出ません‥
左上オレンジと右下パープルは淡いですが何色か分かる程度には発色しますが、左下ピンクと右上薄パープルが白くなってほとんど同じような色になってしまいます。
何とかピンクを生かそうと、クリームシャドーを使った後ベースにルナソル シアコン 01の濃いサーモンピンクを付けて使ってみたりしましたが、これではこのアイシャドウを使っている意味がないような‥

@Cosmeの口コミ等をみてみると、みなさんきれいに発色しているようで(もちろん淡い色味のパレットという前提です)、わたしのように白っぽさを気にしている方はあまりいらっしゃらないようでした。
ひとめぼれをしたのが今月号のCanCamにのっていたのをみたときなのですが、モデルさんもちゃんと色出ているし‥

ほかのイリディセントでもこういうことはあるのでしょうか??
それとも、オークションの説明には以前買ったものとあるのでおそらく2008年発売のものだと思いますが、未使用でも1~2年経つと品質が変わってこのようになるのでしょうか??


前置きが長くなりましたが、質問したいのは以下の項目です。

・きれいに発色させる方法(自己流でも構いません)

・メイク方法(BAさんに教えてもらったやり方、おすすめの使い方等)


せっかく手に入れたので、なんとかお蔵入りさせずに使いたいです。
ディオールやアイシャドウに詳しい方よろしくお願いします!

閲覧数:
1,673
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

re_********さん

2010/6/1521:07:05

909は私も持ってますが、
どう細工しても左上と右下は、同じような発色になってしまいます

色は淡いものの上にイリディセントカラーなので、白くパール感が引き出されてしまうのは仕方ないと思います

DIORのイリディセントカラーにはどっちをつけてもさほど変わりない?みたいなカラーは多々あるので
自分なりに気分で濃い方にしようかな、今日は薄めにしようかな??
とやりくりするしかないです

重ねればもっと白っぽくなってしまいますしね。。。

ピンクメインでアイカラーを作る時は左下を

淡いピンクベースにして、他のカラーを乗せるときに右上の淡い方を使用するといったように私は分けてます

サンククルールは5色なので、全てを均等に使っていくことはまず無理だと思います
私も、5色のうち3つはよく使うけど、残り2つは、ほぼまったく手も付けてないなどのカラーはたくさんありますよ☆

質問した人からのコメント

2010/6/17 00:21:29

感謝 ご回答ありがとうございました。やっぱりタッチアップは必要ですね‥定番色から入るっていうのも。これに懲りてしばらくはルナソルに戻りますが、うまい使い方を研究しつつお金に余裕ができたらほかの色もみてみようとおもいます♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる