ここから本文です

人身事故を起こして相手の治療は2週間の見込みのはずなのにもう2カ月も病院に通わ...

spa********さん

2010/6/1414:17:17

人身事故を起こして相手の治療は2週間の見込みのはずなのにもう2カ月も病院に通われて示談してくれません。

これって訴える事できますか?

閲覧数:
10,642
回答数:
10
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sqw********さん

2010/6/1414:25:02

2ヶ月と2週間は大違いですね。車ですか?
お詫びの態度は必要ですが、
良心的に解釈したいし、こんな時代ですので
まず保険会社にすぐにでも相談した方がいいですよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

r_r********さん

2010/6/1618:49:03

訴えることはできますよ。
その代わりあなたの量刑は間違いなく重くなります!
診断書の加療期間が2週間未満が罰金無し、初めての人身事故なら3点減で済みます。

が、2週間を越えると最低でも罰金120000円~180000円、5点減となります。

もしあなたが交通違反を一度でも犯していたら一発免停です。

こうなってもいいならどうぞ好きなだけ訴えてください。

ちなみに加療2ヶ月か3ヶ月以上で、罰金180000円~300000円、免取、服役刑の対象になったはず?

まぁ頑張ってください。

nob********さん

2010/6/1416:42:36

あなたが個人的に訴えるつもりでしょうか。ならば止めた方が賢明でしょうね。仮に不正な治療を続けていたとしてもあなたがそれを証明するのは極めて困難でしょうから。そんな訴え起こす加害者だったら私なら徹底的に長引かせるでしょうね。人間の体なんで診断書どうりには回復しないです。

hai********さん

2010/6/1416:27:42

病院での診断書はあくまでも見込みです、痛みがあれば治療は継続されます、痛みの状態は本人しかわかりませんが病院に通院中ならいい加減なことも出来ないと思いますが、何を訴えるのですか、相手の身になって事故の反省をしてください。

mon********さん

2010/6/1415:48:41

私も事故しリハビリ中です
事故翌日の診断書は加療見込み10日でした

が翌日のMRIで骨折判明し入院
退院後も骨折箇所・ムチウチのリハビリで2カ月位になります
交通事故の診断書は警察に提出する為、なんの検査も無しに医者が書いてました

良心的な私は?診断書再提出することもなく加療見込み10日の診断書のまま警察へ
診断書の内容で量刑他変わるんですよ

加害者があなただと私も訴えられることになります

にーそさん

2010/6/1415:28:59

通われてって・・・・

通院する必要があるから、通ってるのではないですか?
貴方は、相手に被害を与えた自覚がありますか?

示談うんぬんの前に、相手の方の体を心配するのが普通ですよ?
常識を疑う発言すぎて、びっくりしてしまいます。


事故での怪我以外での通院、それによる無関係の請求
このようなものがあるのであれば、法的に処理することもできますがね・・・

被害者の気持ちになって考えましょう
後遺症などがあったら困ると思います。

貴方が被害者の立場でも、後遺症の有無がはっきりするまでは示談には応じないと思いますけど?