ここから本文です

カラダ目的だと思われてしまった。

ata********さん

2010/6/1416:01:29

カラダ目的だと思われてしまった。

知識のないためみなさんのご意見を頂きたいです。

先日から仲良くしている女性がいました。
初めは男女数名で遊ぶ仲だったのですが、お互いに好意を持ち始めたため、初めて二人でデートをする事になりました。
顔を合わせるのはこれで6回目くらいです。
公園や、水族館などを回ってとても楽しく過ごし、別れ際に彼女を家に送った際にキスをしました。
相手は嫌がることもなかったため、少しエスカレートしてしまいました。
正直自分は好きになり一緒にいたいという気持ちから、好きだという前に「今度Hしよう!」と言ってしまいました。

「そうだね・・・」
という程度で話は終わったのですが、翌日に「カラダ目的だったのね・・・もう会えません。」
というメールが届きました。正直カラダだけだというつもりはなかったのですが、自分のとった行動は確かにそう思われても仕方なかったと思います。
この場合「そんなことはないんだ!!」とメールでいくら叫んでも無意味でしょうか?
女性の皆さんはどう思いますか??
またこの状況をどうやって改善していけば良いでしょうか?

アドバイスをお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2010/6/1416:09:44

取りあえず、全くそういうつもりはなく、好きという気持が高ぶって言葉を間違ってしまった旨を真摯に伝えて、もう一度チャンス下さい。「貴方が許してくれるまで、手は絶対だしません!!」と宣言して、半年は絶対チューもせず、彼女を信用させる事に徹すればよろしいかと。

多分、相手も嫌いではないので、真摯に謝り、失敗することなく、紳士な対応をすれば大丈夫な気がしますが....。

でも.....しばらくはオアズケですね。残念。

質問した人からのコメント

2010/6/17 16:46:37

みなさんご意見ありがとうございました。
今の状況を真摯に受け止め、改めたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dia********さん

2010/6/1417:24:19

人と人ですから、選択に正解 不正解は無いと思います。あなたは自然に求めた時に拒絶される事を恐れたり 驚かせてしまうのでは と考えて 言ってしまったのはないでしょうか?未来の自分を正当化するため…そんな気持ちは少しはなかったでしょうか?相手の立場に立ってください、そんな事を宣言されたら 怖くて会えないじゃないですか。例えが めちゃくちゃになりますが 黒人のマッチョな友達がいたとして同じ事言われて会えます?それから 女性は少なからずロマンチックですから やはり雰囲気を大切にして自然にが1番と思います

yam********さん

2010/6/1416:51:55

そんなことはないよ。自然と抱きたいと思った。

と、正直に言います。

嫌なら無理にとはいわないよ。と続けます。

それでも、彼女が納得しないのであれば、

無理に交際を続けても、また同じようなことがおきる人です。

血迷っただけと言い聞かせ。潔く引きましょう。

あなたのことがほんとにすきだったら
潔さに身体目的ではなかったと気づくかもしれません。

皮肉にも求めなくなると、うまくいったりするんです。

a97********さん

2010/6/1416:33:35

そりゃ最悪だね。なんとなくあなたの言いたいこともわかります。しかし、これは言ってはいけないこと。俗に言うドン引きされてたってやつ。そして、冷めたと思いますよ。そこで、好きだから付き合ってと言えばほぼ間違いなく成功だったのにね。ホームラン打って舞い上がってベース踏み忘れてアウトになるような感じかな。まず無理だろうけど、私なら「ごめんなさい。なんか半分付き合ってる気になってたのかも。なんであんなこと言ったかわからない。ごめんなさい。本気で好きになってしまったのでこのまま別れるのは辛いです。また1からでいいので会ってくれませんか?」ってメールしますかね。これで返信ある確率2割くらいでしょう。とりあえず、あがくだけあがいてダメなら仕方ない。

ryo********さん

2010/6/1416:33:17

正直に「キスして高揚した気持ちで心ないことを言ってしまった…。貴女が好きです。カラダ目的じゃない証拠にプラトニックな関係でしばらくチャンスをもらえませんか?」と伝え、時間をかけて誤解を解く。
男なら正々堂々を正面突破で。間違ったら素直に謝る。これで彼女の誤解は解けるでしょう。

sdi********さん

2010/6/1416:27:24

些細な事なんですけど、順番てっ大切なんでしょうね
信頼しようかしまいか考えてる所にその発言だと不安になるかもしれませんね
私は正直に話して、しばらく体の関係を持たない付き合いを続けてみればいいのではないかと思います
誤解を解くのは大変ですが、時間をかけてみてもいいかと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる