ここから本文です

【ハレルヤ】って、どういう意味ですか?(^∀^)ノ

kan********さん

2010/6/1416:32:58

【ハレルヤ】って、どういう意味ですか?(^∀^)ノ

閲覧数:
582
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2010/6/1417:30:27

ハレルヤ【hallelujah】

《主をほめ賛えよ、の意》旧約聖書の詩篇で、神を賛美し、喜びを表す語。キリスト教会の聖歌・賛美歌に用いられる。アレルヤ。
ぐぐったら出た

質問した人からのコメント

2010/6/14 17:34:36

降参 なるほど!ありがとうございますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poi********さん

2010/6/1417:15:47

ヨシュアは神様のご命令を守って古代パレスチナ人を皆殺しにしました。ハレルヤ!

このようにも使えますよ。

akb********さん

2010/6/1416:41:12

ちょりーーっすwwww
僕が調べたよwww ぐぐれかす言わないでwww

ヘブライ語由来の言葉で、「主をほめたたえよ」の意 (「ヤハ」を「ハレル(ほめる)」)。ハレルヤの語頭のhを発音せずにアレルヤという事もある。

だってwwwww
もう学校終わった?wwwww