ここから本文です

私は車において、スピード(最高速度)より加速の速さに惚れてしまいました。バーキ...

rib0925さん

2010/6/1416:55:13

私は車において、スピード(最高速度)より加速の速さに惚れてしまいました。バーキン7に乗ったのですが、なんともいえぬ加速の虜になりました。

あれはもうフォーミュラーカーのようですね。カーブもスイスイ曲がれました。
そこで7のように200万くらいで買えて加速のいい車を教えてください。

閲覧数:
524
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/6/1417:25:06

スーパーセブン・・・これと同等のモノというのはあまりないのではないでしょうか?

あっても高額な車じゃないですかね・・・

何せあれは、真のライトウェイトですからね・・・

あれは軽さであの走りを実現しているので、他の同等のウェイトレシオの車に乗っても、同じようなコーナーリング感は無いでしょうね。

加速もトルクで重い車重を押し出す通常の車とは感覚が違うと思いますよ。


ってか、同等のパワーウェイトレシオの車でも、予算的に無理があると思いますけどね・・・

質問した人からのコメント

2010/6/15 15:44:46

降参 そうなんですか。ということはセブンを買うのが一番早いということですね。gaya_dy3wもありがとうございます。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gaya_dy3wさん

編集あり2010/6/1418:55:09

200万ですか…?中古のインプレッサかランサーエボシリーズぐらいしか浮かびません。ルノースポールスピダーの中古も200万は超えそうです。

RX-7、カプチーノ、ブーンX4等の中古を、ターボを活かしたハイブーストチューンで加速重視にする手もあります。ノーマル車でスーパーセブンに近い車は、やっぱりかなりの高額ですね。

いっそ、バイクにしませんか?…なんて投げやりな回答ですね。