ここから本文です

この写真の不気味なカニの正体はなんでしょうか?

takanaoさん

2010/6/1418:01:56

この写真の不気味なカニの正体はなんでしょうか?

ゴーストクラブと書いてありましたが、どこに生息しているのでしょうか? オーストラリアにもいるらしいとか聞いたのですが……。

あと、こういうカニは世界でも料理されていて美味しいのでしょうか?

詳しいかたぜひ教えてください。

ゴーストクラブ,カニ,オーストラリア,詳しいかた,正体,ツノメガニ,オカガニ

閲覧数:
786
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

und********さん

2010/6/1420:54:34

おそらくツノメガニの仲間だと思います、
名の通り、目に角があるカニです、
ゴーストクラブは白色と透明で目に付きにくく動きが早いカニで、
写真の種とは違いますね。

食べるには小さいカニですので、みそ汁に入れるなどの出汁的な活躍しか期待できませんが、
ただ、カニには少なからず有毒種もおりますので、毒の有無が不明な種は避けたほうが賢明かと思います、
こういう出汁的な使い方は日本以外ではあまり使われないので、
食用にしているエリアはおそらく無いと思います。
ある程度大型の物は日本では食べないが海外では食用にするオカガニの様な種もいます。

質問した人からのコメント

2010/6/16 18:52:42

お返事ありがとうございます、なるほど食べられるのもいるんですね?
世界は広いです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる