ライフスタイルに合わせた、効率的なマイルの貯め方について、アドバイスお願いします

Suica2,042閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

まあ あまり陸マイルは貯まらないので… 前述の回答者様の付記となりますが、私からは以下の4点を。 ①ANA JCB一般カードを作りましょう(ポイント移行で有利) ②ENEOSカードは年会費有料になるのでやめましょう。 ETC付 E-NEXCO PASS(出来ればMasterで)が良いかと… ③楽天カードを作ってなるべく10倍ポイントの買い物をしましょう。(100円→5マイル) ④税金払う時に唯一ポイントが貯まるファミマTポイントカードを作りましょう。 陸マイル貯めるは根気が大切です。 兎に角現金払いは極力避ける事です。

0

最初にJALだから還元率が悪いというのは有りません。 あまり世論に流されないようにしましょう。 その上で、あなたにとってANAがいいのかJALがいいのかをしっかりと見極めた方がいいですよ。 1.マイルを溜める!!!という意味では確かに航空会社のクレジットカードの方がいいですね。 しかし、『使えるほどのマイルが溜まる』とは別話 ANAはそういう意味ではMasterとVisaのクレジットカードではJALに比べて見劣りする部分があるのでこちらは再考の余地有りかと思います。 年会費2100円のクレジットカード、年会費10500円のクレジットカード、年会費16800円のクレジットカードと有りますが 年会費16800円のゴールドはJAL、ANA双方変らず その他2100円と10500円のクレジットカードであれば・・・・・JCBは変らず VISAとMASTERだと、買い物をしたときのマイルが倍になる為の別料金がANAは6300円/年、JALは2100円/年です。 2.電車は使いますか? JR中心であればANAのJCBスイカ、JALのJCBスイカが有ります。 東急電鉄やその他Pasmo利用者であればJALカード(TOP&Q)が有利です 3.ANAであればEdyは間違いなくあったほうがいいアイテムです。 これは、カードに自動的についてきますので、チャージをすればOKとなります。 4.何処からか書かれていませんでしたので、勝手に東京近郊とさせていただきます。 沖縄までの距離は片道984マイル、往復で約2000マイルの距離になります。 となると、必要な条件は3年以内に ANA:14000~21000マイル(季節により変動) http://www.ana.co.jp/amc/reference/tukau/kokunai.html#a01 JAL:11500~15000マイル(今やっているキャンペーンや、JALカード持っていると割引有り) http://www.jal.co.jp/jalmile/use/jal/dom/miles.html ANAは繁忙期には21000マイル必要であり、だからと言って取りやすくなっているか?というとそういうわけではなく マイル航空券の取りにくさは変りません。 JAL11500~ANA21000マイルを溜めるには、ショッピングマイルが倍になる奴をつけたとして・・・・ 115万円~210万円となります 実際はANAのクレジットカードを更新するだけで1000マイル付くという奴か、JALの毎年一回乗れば1000マイル付くというどちらかを使えばもう少し安くなります。 5.ANAで溜めるのであればANA系列のホテルやANA系列のツアーを使うと溜まり易いのも確かですが 更に言うと、その支払いもANAカードを使えばもっと早いです。 6.結局はここですね 1マイルを幾らと設定するか? これでここの結論は変ります。 例えば、JALやANAの欧州往復ファーストクラスをマイルで購入すると1マイルは13円~16円になります。 逆に使い方次第では1マイルは1円にも満たない事も有ります。 当然ですが、今もって居るカードを全て航空会社の(例えばANA)カードに切り替えれればマイルの溜まりは早いですが 質問者さんはリッター2円削れるガソリン系カードも持ち合わせています。 今は1リッター150円程でしょうか? 150円で2円引き=148円 150円でマイル1.5マイル=×××円 これをどう計算するかですね。 例えば、東京⇔沖縄の往復航空券は正規で10万円超えますが、割引物でホテルつきで3万円台なんてざらに有ります。 (この3万円台がある時期は、ANAのマイルでも14000円で何とかなる季節です) これを航空券代0円になる・・・としても、次にホテル代が付いてきます。 ホテル代を考えると・・・・実際に幾らの航空券になるのか? 自分が普段使っているツアーよりもどれ位安くなるのか? 1マイル=何円で計算できるのか? これが1マイル2円より高くなるのであれば、リットルあたり2円引きのカードよりも還元率はよくなるのではないでしょうか? という事で、質問内容を見ると、マイレージマイライフに入る為の基本的な考え方は理解されているようです。 後は、変な偏見にとらわれず、再度JALかANAかを選択しなおし、しっかりと溜めていけば航空券にはなると思います。 私は今現在JAL、ANAのカード双方持っています。 買い物だけで溜まるマイルは年間5万~10万マイルです。 出張費もさることながら、マイル倍付け(JAL2100円)に加え航空券を買うのも全てJALカードorANAクレカ 夏休みのJALファーストクラス欧州往復航空券(夫婦)を予約しました 冬休みはANAファーストクラス欧州往復航空券(一人分)を予約しようと考えています。 流石にこれは実際に飛行機に乗っている分も加わってですが、使い方次第で年に一人分はこのマイル数を溜めれます。 私の場合は出張費がでかいです・・・・出張費が・・・・年間400万~600万ですからね・・・・・ 横領といわれるかもしれませんが、、、、会社が定めたレートを適用してくれるコーポレートカード以外を使った場合のリスクは全て自己責任の名の下許可されていますからねwww

0

(1)自分が一番使うところの航空会社と直接提携しているカード(JALならJALカード、ANAならANAカード)が一番効率が良くなります。基本的には。 (2)ブランドについてはベストを考えることが難しいです。JCBが使えない公共料金払い込みを使っているのにJCBを作るのは愚の骨頂であるように、あなたの利用状況をみて決めるべきです。また、飛行機利用が年間4搭乗(又は年間獲得フライトマイルベースで10000マイル)に満たない場合は、高い年会費を支払ってワイドカードやゴールドにする理由はあまりないと考えていただいた方が良いでしょう。マイルへ移行するときのコストだけを考えればJCB、利用の汎用性で考えればVISAです。 (3)Edyは使って初めてポイントになる。しかも、200円1マイルと効率は決して良くありません。JCBのゴールドかダイナースならEdyチャージでマイルを得られますが、年会費が上がる分をまかないきれるとはとても思いません。 (4)東京からで18000マイル、180万円相当の決済が必要です。 (5)ツアーではマイルが50%~0%の積算率となります。東京から沖縄往復でやっと984マイルしか得られませんので、それが理解できていればよろしいのではないでしょうか。 (6)年会費などを考慮して、解約するなり、そのままカードのみを持つなり、お好きにどうぞ。