ここから本文です

コーンスネークのブリザードとテキサスラットリューシスティックについて

gur********さん

2010/6/1501:02:52

コーンスネークのブリザードとテキサスラットリューシスティックについて

この2種ではどちらが白さが綺麗でしょうか?
また、飼いやすさ、価格、大きさ、気性の荒さはどちらが上でしょうか?

コーンスネークブリザードの小さめサイズで在庫があるサイトがありましたら教えていただければ嬉しいです

閲覧数:
2,228
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

編集あり2010/6/1820:24:47

気性の荒さは、もちろん!!テキサスです!!コーンの方がおとなしいです。私は現在、テキサス1匹、コーン1匹(以前3匹)、飼育してますが・・・コーンは素手でハンドリングできますが、テキサスは皮手袋をしないと、さわれません。購入して始めの1年くらいは幼体という事とテキサスが少し凶暴という事を知りませんでした・・・ビッターズオークションで購入したのですが販売者からあなたは優しい感じがするので兄弟の中で綺麗な個体のストイックな子を送りますと・・・その方曰くなんども親に噛まれていると平然と言われました・・噛まれてもタイシタことないと思っていましたが、噛まれると剃刀で切られたようで痛くて血が出ます。。。他の愛好家から教えて貰うと凶暴なので皮手袋をして触ってと。。。。コーンのブリザードは購入して2~3日で死んだのでどちらが白さが綺麗かわかりません。。。飼いやすさ、価格、はコーンです。大きさはなんともいえませんがテキサスかな?飼育経験5年くらいですが、蛇のことはあまり詳しくないので・・・自分のはテキサスの方が大きいです。気性の荒さは、もちろんテキサスです。
私はテキサスは気性が荒いけどコーンよりも大好きです♡♡♡。。。。危険な物ほど魅力的で美しい物です。人間(ねーちゃん)だって危険な人は魅力?あり、レースのバイクや車だって危険で美しい・・・
ビッターズオークションは蛇は豊富に出品されていると思います。。。。
ちなみに・・・皮手袋は鉄工所で溶接をする時に嵌める手袋です。。。。。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iso********さん

2010/6/2102:15:12

飼い易さは断然コーン、荒さは断然テキサス、白の美しさはコーン(品種のGによりますね。ハイグレードコーンとハイグレードテキサスを比較するとテキサスが余裕で勝ちます。まぁこれは主観です。が、綺麗なスノーは高くて10万、綺麗なスノーテキサスは50万~します。)、価格はテキサスの方が高いことがざらです。安定した大きさを求めるならテキサスをお薦めします。コーンは小さい子が多いですから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる