ここから本文です

お墓の年齢の記載で当才って何歳ですか?

usa********さん

2010/6/1510:06:58

お墓の年齢の記載で当才って何歳ですか?

お墓参りに行った時、当才と墓誌に彫られたお墓を見ました
よそのお墓を見るなんて失礼かもしれませんが・・・

どなたか教えて下さい

閲覧数:
19,789
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2010/6/1510:48:25

とう‐さい〔タウ‐〕【当歳】

《「とうざい」とも》
1 生まれたその年。また、その年に生まれたこと。数えで1歳のこと。「―の子」「―馬」
2 その年。当年。

と、調べた結果です。

もうお一方のおっしゃる通りですね。

質問した人からのコメント

2010/6/15 10:53:05

ああ、やっぱり・・・おもちゃなどがお供えしてあっていたましかったです
つい、手を合わせてしまいました
どうも、ありがとうございました

「当才」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nii********さん

2010/6/1510:37:00

0歳の事だと聞いたことがあります