ここから本文です

中日ファンの方に質問します。星野仙一氏が阪神の監督になった時はどんな気分だっ...

caw********さん

2010/6/1510:30:23

中日ファンの方に質問します。星野仙一氏が阪神の監督になった時はどんな気分だったでしょうか?
また、阪神ファンの方の心境もお聞かせ下さい。

私としては「星野は中日の顔だろう~」と少々不満でした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suc********さん

2010/6/1511:43:39

確かに残念だった記憶があります。中日の監督を辞めてすぐの話でしたからね。でも、それより昔、ナゴヤドームを建設していた頃、奥様(扶沙子さん:故人)は闘病生活中であったのですが、娘さんに「ナゴヤドームでパパの胴上げが見たいね」としみじみ語っていたそうです。星野氏は1999年に中日で優勝しましたが、胴上げは神宮球場だったので、まだそれを実現できていません。ですから、きっと星野氏は、その奥様の言葉を今も胸に秘めていて、いずれ機会が来れば中日の監督になる日がくると思っています。問題は中日のフロントとの関係ですが、星野氏同様に「(FAで)中日を出て行った落合」を指導者経験もないの監督として迎え入れるくらいですから、星野監督第3次政権もありえる話だと思います。
http://homepage1.nifty.com/k-usui/oldpage/index.files/koramu/koramu...

質問した人からのコメント

2010/6/21 20:27:04

そうでございましたか☆∝∝∝∝§回答者の皆様方ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ish********さん

編集あり2010/6/1920:13:33

中日ファンです。

これは私のとこだけの情報かもしれませんが、

星野仙一の父親か祖父が朝鮮のかたで、それで阪神へ逝ったんだそうです。

間違ってたらごめんなさい。

それから、

出したがらない読売巨人から、

わざわざお願いして北京五輪へ招集させた上原投手が、

星野監督のそのことを問いただす質問を、

選手の前でしたらしく、

そのことを、

「ほじほじされるのがいやで阪神に逃げ込んだのに」と、

星野監督の逆鱗に触れ、

それで上原投手は登板機会を干されそうです。

で、「なんで上原に質問止めさせんかったんや」と

川上投手の膝に蹴りを入れたそうです。

川上投手は五輪後、

星野仙一の蹴りの怪我のせいで1ヶ月間投げれませんでした。

間違ってたらごめんなさい。

こんなんでどうですか?スッキリしましたか?

良かったら今日から「中日の顔は堂上照」に切り替えて生きてください。

子孫も巨人キラーで中日で活躍してるし。

gak********さん

2010/6/1618:27:37

トラファンの立場で答えます。誰でもいいから阪神を強くしてほしいって思ったよ。阪神OB監督では誰も強くできずヤクルトから野村克也を呼んだけど赤星憲広などの台頭も順位には反映されず辛かった。03年の優勝の時はめっちゃ感動した。

kaz********さん

2010/6/1618:08:41

当時は、星野氏はずっと中日でやるものだと思っていたので、ショックでした。

今となっては、中日を去ってくれて良かったという感じですが・・。

oni********さん

2010/6/1522:03:59

正直なところ、別に気にもなりませんでした。中日の監督コーチ人事に関しては、OBの順繰り起用だけは今後もしてほしくありません

あくまでも私の考えですが、星野さんが名古屋地区で愛されてたというのは、あの当時から幻想にすぎなかったと思いますよ

監督・指導者としての技量はみなさんご存知のありさまですので、SDというのは丁度いいポストではないでしょうか

oic********さん

編集あり2010/6/1518:56:23

阪神にいった時は「やっちまったな」 て感じですね。 もちろん裏切られた気持ちというか……冷めましたね。

SDに関しては、今やあの王さんだってホークスの人なんだし、星野さんも阪神球団に愛されたのだな、と はっきり言ってもうどうでもよかったです。

ま、どう考えても もう中日には戻ってこれませんね。本人もその気はないと思いますが…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる