ここから本文です

寮のメリット、デメリット 一人暮らしのメリット、デメリット を教えてください(...

oz8********さん

2010/6/1511:54:13

寮のメリット、デメリット
一人暮らしのメリット、デメリット
を教えてください(*_*)

最近はじめた仕事場に寮があります。仕事場に寮があることを知りました!寮の良いとこ悪いとこ
一人暮らしの良いとこ悪いとこ
経験者教えてください(*_*)

自分である程度考えたのですが
寮はトイレシャワー冷蔵庫共同です。でも格安です
一人暮らしは自分の好きな土地を選べて一人の時間が沢山出来ますが、お金はかなりかかります

またあなたが私と同じ状況で悩んでいたら寮と一人暮らしどちらを選びますか(*_*)?

優柔不断な私の背中を押してください←

補足書き忘れですが
寮の場合は相部屋かもしれないそうです。
まだわかりませんが(*_*)悩みます!

閲覧数:
795
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mam********さん

2010/6/1515:41:38

トイレ、シャワー、冷蔵庫が共同はキツイ!
私なら、気を使って生活していくんなら
お金使って一人暮らしして気兼ねなく
トイレ・シャワー使いたいです。
汚れを見つけても、汚したのは自分
だから汚れる前に掃除するようになりますし。

質問した人からのコメント

2010/6/15 20:37:36

感謝 皆さんの意見ありがとうございますm(__)m
1番納得できた答えにベストアンサーを差し上げます(*^_^*)
やはり一人暮らしにします!
金銭面生活面一人で頑張りますo(^-^)o笑
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sam********さん

2010/6/1512:07:49

一般に寮の方が安く生活出来やすいメリットはありますね。

私の場合も寮生活長いですが自分の生活空間(鍵付)あるなら
寮派ですね。

トイレ・・シャワーは別にしても冷蔵庫ぐらいは部屋に置けば良いですし。
自分で購入。

が、共同部屋だったら耐えられないので一人暮らしですね。

mis********さん

2010/6/1512:01:18

寮なら、食事の心配がありません。

特に給料日前はありがたみを実感できると思います。

自分で、以下のことが面倒くさいと思えるのでしたら、寮がお勧めです。
食材を購入する、
冷蔵庫で保管する、
賞味期限までに食べる、
後片付けをする、

kan********さん

2010/6/1511:57:01

金銭面で貯蓄して何か買いたいというのであれば多少不便でも寮に入るべき。特に何か買いたいというのでなければ一人暮らしでいいと思います。個人的には束縛されたくないので一人暮らしを選びます。