ここから本文です

ドラマ 怪物くん

教えるわけねぇだろばーかwwwさん

2010/6/1516:40:27

ドラマ 怪物くん

についてどう思いましたか?

俺個人としての感想は・・・
正直ガッカリしました。
完成度が低すぎて。。

反論したいならどうぞご自由に。

閲覧数:
584
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kik********さん

2010/6/2214:56:51

アニメファンからすれば、「違う!違う!」との思いなのだと思います。

でも、アニメをそのまま実写ドラマ(映画とは別)にするのは意味がないと思います。それなら、アニメを放送すれば良いこと。

映画は原作を忠実に再現することが多いですが
TVドラマの場合は、視聴者へのメッセージ的なこともあり原作とは別のものをつくることが多いです。
実際、『怪物くん』は藤子不二雄A先生の了解を得て、ドラマ用のストーリーを作ってます。

脚本家の西田さんは、藤子不二雄A先生の名作『怪物くん』の初の実写ドラマということで相当なブレッシャーがあったと。しかし、先生が「ドラマだから好きなように書いて下さい」との言葉を頂き安心したと言ってました。
それは、特殊メイクデザインを担当した梅田さん、主演の大野さんも同様のことを言われたと言ってます。

西田さんは大野さん主演の『魔王』の脚本も書いてるのですが、実は『怪物くん』の話はこの魔王よりも以前とのこと。

ファンの皆さんは、それぞれ『怪物くん』への思いがあり、自分なりの『怪物くん』があるので不満一杯なのだと思います。
でも、最終回を迎えるときに藤子不二雄A先生が「続編、パート2のラブ・コールをお願いします」と仰ってました。
番宣でも普通はこんなこと言わないのでは・・・と思って観てました。
そしたら、新作スペシャル版で特別出演するとのこと。よほど『怪物くん』を気に入ってるのだと思いました。

何事に対しても、人それぞれ感じ方の違い、意見の違いはあるので仕方ないと思います。
10人が10人、皆が同じ意見だったら逆に気持ち悪いです。マインドコントロールされてるみたいで・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sha********さん

2010/6/1517:08:10

大好きなアニメだったので見たのですが…1回目見てやめましたw
主人公の言動がムカついたので。。。

あれはジャニーズ好きな人を満足させるためだけに製作されたものですね。
でも「最高!」と言ってる人もいるのでいいんじゃないっすか?って感じ。

kaw********さん

2010/6/1517:02:07

別に。ジャニーズ枠は見てないですから。

ish********さん

2010/6/1516:56:05

ちょっと残念でしたね、とくに、最終回の対決のシーン、興ざめです。
まあ、製作費のこともあるししかたないかな、

ckl********さん

2010/6/1516:54:00

同じく私も残念な思いでいっぱいです。
藤子不二夫ファンであり、怪物くんも好きな作品だから
余計そう思うのかもしれませんが
あまりストーリーがわざとらしく、また演技が棒読みだったり
わざとらしかったりで、思いっきりコメディにするのなら
まだそれも良かったかもしれませんが、シリアスでありながら
おそまつなのでコメディにしか見えず。

八嶋さんが良い意味で1人浮いていたようにも感じました。
配役をもう少し考えてもらいたかったです。
オオカミ男などもう見ていて辛かったです。

少し原作への思いいれが強かったのかなと思いましたが
やっぱりダメですね。ハットリくんとかもかなり悲しかったのですが
これもかなりきつかったです。
中途半端。この一言でしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる