ここから本文です

餌に冷凍赤虫を与えている方に質問です。 一度解凍して、あまった冷凍赤虫はどう...

アバター

ID非公開さん

2010/6/1517:00:39

餌に冷凍赤虫を与えている方に質問です。
一度解凍して、あまった冷凍赤虫はどう処分されてますか?

閲覧数:
1,647
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2010/6/1517:47:01

一度解凍したものを使わないで良いように、ミニタイプの赤虫がキョーリン~出ております。

まるとくなどの1枚10円程度の赤虫は、余っても使い捨ての方が、保存するだけの金額でもないので・・・

アバター

質問した人からのコメント

2010/6/18 16:51:13

降参 ミニタイプの赤虫を買ってみます。皆さんありがとうございました。大変参考になりました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

otu********さん

2010/6/1520:31:58

カメにあげてる・・・・
普通あまらないです。(うちは)

tek********さん

2010/6/1520:23:36

凍ったままのやつなら、キッチンハサミで簡単に切れます。(確か、100円ショップにもありました。)で、残りが解凍しないうちに急いで冷凍庫へ戻しましょう。但し、注意事項が2点...

(1)専用のハサミを用意すること。台所にあるやつを使うと、すごく怒られます。(たぶんね)

(2)切るのは簡単なのですが、切った勢いで赤虫がポ~ンコロコロって飛ぶことがあるので注意してください。これも、落ちた所が悪いと悲劇が起きます。私は、飛ばした赤虫を食べかけのラーメンに入れたことが有ります。(笑)

sib********さん

2010/6/1519:26:06

自分はクリーンアカムシは使いきりですね。

後は別の水槽に分けて与えたりもしています

竜神さん

2010/6/1517:38:10

私は主に、キャラメルサイズに区切った物を食べさせるだけ指で押して容器から出すタイプを良く使います。私の場合、解凍しなく、冷凍したまま、水槽に入れて自然に融けるですが、魚は完全に融けない、内に突付いて食べています。。が、問題ないです。
時々、板状の物を使いますが、食べさせる分だけ手で折って(割って)冷凍のまま、水槽に入れて食べさせますので質問の様に処分したことがありません。私の場合はそれでも今まで問題ないのですが。。。。。

pik********さん

2010/6/1517:34:48

余った分は再度冷凍しています。結局ワンブロックの餌の量で多すぎる場合は解凍するまえにハサミで切るなどして再度冷凍庫に入れて置くと経済的だと思います。冷凍庫の他の食品に対して気になるのでジップロックに入れて保管すれば間違いないと思います。