ここから本文です

8/10に青森―南千歳のJR急行はまなすの予約をしたいと思っています。 調べたところ...

tom********さん

2010/6/1519:43:09

8/10に青森―南千歳のJR急行はまなすの予約をしたいと思っています。
調べたところ1カ月前からしか予約ができないということですが、カーペットや寝台などはすぐ売れ切れてしまうのでしょうか?

四歳の子供と一緒なので、できれば自由席ではないほうがいいと思っているのですが難しいでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iiz********さん

2010/6/1717:42:19

両方ともかなり早い段階で売り切れてしまうでしょう。(おそらくは発売開始から数分程度で)
B寝台の方が座席数が多いので、どちらかというと、取りやすいかもしれません。

とにかく駅で発売日時である7/10の午前10時に打ってもらえるようにお願いするのが一番だと思います。
10時に駅に行くことが難しければ、当日の朝にお願いすることもでますし、駅によっては2、3日前から
受け付けてくれるところもあると思います。(複数の駅にお願いできればよりいいのですが)

また、取れなかった場合ですが、
駅でキャンセル待ちを受け付けていますので、お願いすると良いでしょう。
発売日の夕方頃や出発日の1週間前~当日はキャンセルがでることが多いですので、
キャンセル待ちとは別に、駅で空席が無いか聞いてみるのもいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

彗星さん

編集あり2010/6/1520:07:59

その時期のカーペットカーは一瞬で売り切れるでしょう。多分10時にみどりの窓口に行ったのでは買えません。転売屋が転売目的で買い占めている可能性もあります。
確実な方法は、旅行会社にお願いすることでしょう。
それでも取れないことはあると思いますが、こまめにみどりの窓口に足を運びましょう。

また、カーペットカーは結構狭いです。お子様と一緒に寝るのはかなり窮屈でしょう。かといって、2枚取っても隣同士になる可能性は低いです。B寝台を取ったほうが無難だと思います。
ただ、B寝台も激戦となると思います。カーペットカーほどじゃないとは思いますが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる