ここから本文です

有名な古典落語の演目を教えてください

ygh********さん

2010/6/1522:27:09

有名な古典落語の演目を教えてください

できればその落語の動画(TuoTube)のリンクも貼り付けてお願いします。

閲覧数:
9,484
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_y********さん

2010/6/1819:23:55

金原亭馬生「目黒のさんま」
http://www.youtube.com/watch?v=Hw-0C9UCJOA

柳家権太楼「代書屋」
http://www.youtube.com/watch?v=xfSRfI_7iOg

三遊亭圓楽(先代)「厩火事」
http://www.youtube.com/watch?v=eTW7GFRT0xA

柳家小さん「短命」
http://www.youtube.com/watch?v=oDu7W9BOevw

古今亭志ん朝「風呂敷」
http://www.youtube.com/watch?v=sfXQwO2uzxw

こんなとこでひとつ。

どれも有名な演目、かつ、王道の演者です。

質問した人からのコメント

2010/6/22 21:56:59

笑う ありごとうございました。
どれも、とてもおもしろかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2010/6/1622:49:10

一番有名なのは寿限無ですね。
それから時そば、まんじゅう怖い、目黒のさんまがかなり有名な噺だと思いますよ。

YouTubeに立川談志師匠のまんじゅう怖いがありましたよ。
http://www.youtube.com/watch?v=sYhtNCBg2NM