ここから本文です

営業マンさん助けてください わたしは飲食店勤務の一介のパートタイマーで時間帯...

kaz********さん

2010/6/1600:03:02

営業マンさん助けてください
わたしは飲食店勤務の一介のパートタイマーで時間帯責任者になり2年が立ちます、今月からお前は責任者だからチラシを配ってこいと、 他のお店にサービス券を置かせて貰うよう頼めと言われました。
毎週何社訪問したか、報告しなくてはいけなくなりました。(※時給は発生しません)

そこで、どんなお店にどんな服装でどんな言葉で、サービス券を置かせて貰うことができるか教えてください。
本当にまったくわかりません
不安ばかりで、
時給も発生しないのに、責任者を辞退したい。そう思う反面、与えられた仕事をこなし信頼を勝ち取りたい、責任者として店を支えたい思いがあります。
アドバイスよろしくお願いします

閲覧数:
287
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2010/6/1614:10:12

貴方が少しでも成長するように。

まずは、飲食店でのユニフォームで。(どこの店か分りやすい。)・・・責任を持った対応が出来る。
そして、近くにある飲食店以外のお店にサービス券を置かせてもらうようにする。(慣れてきたら、飲食店にも置いてもらう。)
お店の方に「このサービス券で食事にいらしてください。笑顔でお待ちしています。」
最初は緊張してなかなか上手くいきませんが、何件か廻っていると、置かせてもらえるようになります。

新しい挑戦は貴方を成長させ、将来きっと役に立ちます。(お金に変えられない価値。)

質問した人からのコメント

2010/6/22 15:04:38

感謝 救われました

Yahoo!しごと検索で探してみよう

営業マン の求人情報(27,289件)

お客様と共に成長する営業マン!
  • 株式会社 刃物屋トギノン
  • 新卒採用
  • 月給18.8万円〜20.3万円
岐阜県求人データベース ジンチャレ!求人 ぎふ
モノづくりが好きな人大歓迎。営業を裏から支える営業事務...
  • 株式会社 龍門堂
  • 正社員
  • 月給17万円〜24.5万円
  • 長野県塩尻市贄川(大字)
株式会社 龍門堂
スケール大きいインフラ会社の営業マンにインタビュー
  • 株式会社学生就業支援センター
  • インターン
  • 日給4,000円〜
  • 東京都新宿区
tenichi
テレアポメインの派遣会社での営業マン
  • 株式会社イシミツ
  • 契約社員 正社員
  • 月給25万円〜50万円
  • 愛知県名古屋市港区
求人アスコム
【未経験から最強の営業マンへ】輸入車の買取りコンシェル...
  • カレント自動車株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
doda
[契約社員]  事務補助でもコミュニケーション大好きさん求...
  • 株式会社そごう・西武
  • 契約社員
  • 時給1,050円〜
  • 東京都豊島区南池袋
株式会社そごう・西武
◇◇◇営業マン必見!◇◇◇業務委託型 営業コンサルタント
  • asset axis合同会社
  • 業務委託
  • 日給1.8万円〜3万円
  • 東京都港区南青山
asset axis合同会社
※大阪※自社ブランドで感動を広げる”営業マン”募集
  • 株式会社SPREAD
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市淀川区西宮原
株式会社SPREAD
【墨田区】急募!製版会社の営業アシスタント
  • グリーンカプセルコーポレーション株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 東京都墨田区
シフトワークス

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yan********さん

2010/6/1610:12:44

>※時給は発生しません

あなたは出退勤時間はあなたの自由に決められますか。
あなたはあなたのお店の人事権を握っていますか。
残業代が無くてもそれをカバーして十分な報酬をもらっていますか。
会社が違法行為をしてあなたのことを踏みにじっているのになぜあなただけが一方的に会社の信頼を得るようにつとめなければならないのか。
答えになっていなっていませんがあんまり不思議だったので。

vvv********さん

2010/6/1610:05:47

営業マンではありませんが、回答がなかったのでお邪魔しました(^_^;)

サービス券を置く店の気持ちとしては
やっぱり「メリットがあって、デメリットがない」のが大前提だと思います。
なので

・そちらのお店の紹介をこちらでもさせてもらう
(「ウチのサービス券を置いてもらってるお店です!」みたいなチラシを置くとか)

・きちんとしたお店である事を証明するため、まずそこのお店の従業員を招待する
(ランチ程度でもいいので、「あ、この店なら大丈夫だな」と思ってもらえるように)

とか、この辺からやってみてはどうでしょう?
やっぱり、いざサービス券を置いて紹介してみたものの
「サービス券があったから行ったけど、おいしくなかったわ」なんて言われたら
お店の人も立つ瀬がありませんからね。
1000円弱のランチで新しいお客さんが何人も呼べたら万々歳だと思って
ここは初期投資をケチらない方がいいと思います。

頼むお店は「客層が似ている」「近い」事でしょうか。
お客さんがちょっと足を延ばしてくれる範囲、である事はもちろん
出来るだけ顔を出して繋ぎをつけておきやすいお店の方が便利ですからね。
服装はガチガチすぎず、ラフすぎず、
そのお店に正面から入っておかしくない程度のこぎれいな格好でOKだと思います。

以上、ウチは普通の会社なので、「メーカーの営業マンがサンプルを置いてと頼んで来たら…」と
いう事を想像して回答してみました。
参考になれば幸いです(*^_^*)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる