ここから本文です

OSを再インストールして再起動したら、モニターになにも映らなくなりました。 ...

don********さん

2010/6/1600:53:51

OSを再インストールして再起動したら、モニターになにも映らなくなりました。

自作PCです。

CPUはP4P800SE、
メモりは1GB、
ハードはBUFFALO HD-H250FB/M

【経緯】
①空のHDD(新品)に、WindowsXP SP1を新規インストール

②CPU付属CDより、LANドライバをインストール

③WindowsUpdateより、SP2をインストール

④Windows7 アップグレード版を新規インストール

⑤WindowsUpdateを行い、同時にIE8にアップグレード

ここで再起動したところ、HDDは起動しているものの、画面に伝達されなくなりました。
見えないだけで、マウスやキーボードは働いているようです。

古いハードディスク(HD-H320FB/M)に接続し直してみました。
こちらは未フォーマットで、以上の作業を行うまで問題なく起動していたもので、XPのSP2が入っています。

接続したところ、Windowsのオープニングが聞こえ、周辺機器のスキャナも起動しましたが、新しいHDDと同じく、モニターには何も伝達されず。
(電源が入っているとオレンジ、パソコンが立ち上がると緑になるが、オレンジのまま)

ためしに、キーボードのWindowsマークを押して、Uを押したら、終了の音が流れ、シャットダウンしました。

古いほうで問題なく立ち上がれば、新しいHDDの問題かと思うのですが、両方ダメとなると問題が検討もつかず…。

皆さまの力を貸してください。
よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

編集あり2010/6/1604:04:58

HDDの問題と言うより、どちらかと言うとグラフィックカードの問題だと思います。
どの様なグラフィックカードをお使いなのか分かりませんけど、一度グラフィックボードを挿し直してください。

また、グラフィックボードに補助電源ソケットなどが有る場合、補助電源ソケットに必ず電源供給を行ってください。
と言っても、AGPグラフィックカードですから、挿し直すと表示される可能性もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qtl********さん

2010/6/1611:42:54

PCは立ち上がってるっぽいですか?
モニターとの接続が緩んでいないか確認してください。モニタの電源ボタン類も見直してください。
グラフィックカードの問題っぽいなら、グラフィックカードをいったん外してマザーボード側の端子にモニターを繋いでください。
それでBIOS画面さえ見えないのなら、モニタの異常かパソコンのマザーボードの根本的な異常。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる