ここから本文です

身長154㎝で体重が40kgを切っていないと落ち着かないのは拒食症の前兆ですか?

k_a********さん

2010/6/1602:34:21

身長154㎝で体重が40kgを切っていないと落ち着かないのは拒食症の前兆ですか?

閲覧数:
590
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bam********さん

2010/6/1604:26:29

私は153cm、42kg、標準だと思っていますが、もっと痩せたいなって思います。
でも一時期、ストレスで37kgまで落ちた時がありましたが、ほとんど病的でした・・・っていうか「貧乏くさく見えました」
美しく自然な体でいたければ、やはりそれ以上、お痩せにならない方がベストだと思います。拒食症と自覚があるのならば病院で治療すべきだと思います。でも無理に食べずにダダ痩せたいと思っているのならば、いずれ体に負担がかかってきますから気をつけてくださいね!
私事で申し訳ありませんが、私の場合は「何でも少しバランスよく」食べる。そして運動もする!
拒食はやめてベストコンディションボディーに変身しましょ!好きな食べもを「一口」食べればあなたなら拒食症は治ります

質問した人からのコメント

2010/6/22 15:21:24

確かに細過ぎだと貧乏くさく見えますよね(:_;)
健康的なスタイルが一番ですね!!

ありがとうございましたo(^-^)o

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

たかしさん

2010/6/1719:22:01

僕は毎年梅雨の時期に体調を崩し、10キロ近く痩せます。
今年は一週間で62キロ→54キロになって戦慄が走りました。

さて、梅雨が過ぎた後も暑い真夏が来ます。
体重をそれ以上減らさないために、夏場の僕は、たくさん食事をとって栄養を蓄えています。
そして夏場が過ぎたら、従来の体重に戻っています。
僕にとって痩せることは脅威です。そう、脅威なんです。

ガリガリ、ブクブクの両極端以外なら、見た目は気にしません。健康的な女性が良いです。

drh********さん

2010/6/1602:38:52

154なら48キロくらいないと、健康的じゃないよね。病気だよ。

プッジョさん

2010/6/1602:37:50

拒食症のいいとこですね。154センチなら44~47キロくらいが健康的かつ太って見えない体重だと思います。

それで太ってると思うなら体重を44キロキープのまま体脂肪を減らすためにトレーニングをすると良いです。