ここから本文です

スカイプはじめたいのですが マイク付きヘッドフォンとウェブカメラを用意すれ...

nik********さん

2010/6/1602:47:41

スカイプはじめたいのですが

マイク付きヘッドフォンとウェブカメラを用意すればできる事はわかったのですが

なにか装置をつけて
ヘッドフォンを使わずスピーカー状態で会話はできないのですか?

閲覧数:
602
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei-ponponさん

2010/6/1603:00:08

最近のノートパソコンなら、カメラとスピーカーとマイクがはじめからついているタイプが主流なので、何も用意しなくてもパソコンに向かって話すだけで相手と会話できます。

デスクトップでは何もついていないものもありますので、デスクトップ用のスピーカーとマイクを別で買えば会話できます。

WEBカメラは相手の顔を見ながら自分の顔も相手に見せたいときに必要ですが、とりあえず電話のように相手と会話できることが目的であれば急いで必要なものではありませんので、その都度必要に応じて買い足せばいいかと思います。

スピーカーとマイクを別にするときの注意点として、スピーカーから出た音がマイクに入ってしまうと、ハウリングといってキーンという音が鳴ってしまうことがありますので、クリアでちゃんと会話したいのでしたら、やはりヘッドセットがおすすめです。

コードの長さの制限などが気になる方は、Bluetooth対応のものもありますので、それでワイヤレスにはできると思います。


使いたい目的にあわせて、各種オプションがでていますので、一度検討してみてください。

質問した人からのコメント

2010/6/16 16:43:22

私のは古いデスクトップを友人からいただいたものです。

ハウリング起きるんですね!!

だったらオススメのマイク付きヘッドフォンを購入してみますp(^^)q

友人はスピーカーで話してて疑問だったのですが確かに新しいノート型でしたw
何もつけてなくても話せてる人とヘッドフォンつけてる人の違いの謎がとけすっきりしました(^0^)/

親切にありがとうございますf^_^;

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lil********さん

2010/6/1602:57:43

ただ相手の声うあパソコンの効果音などがスピーカーから出てくるか、
ヘッドフォンから出てくるかだけの違いなので、必要なければヘッドフォンは必要ありません。

マイクもお使いのパソコンによっては内臓のもので十分会話できる場合もあります。
スタンドマイク(USB接続やマイク端子に接続するもの)などマイク単体もあります。

好みや環境の違いに応じて選べばいいんじゃないでしょうか。
顔が見えなくてもいい普通のボイスチャットならウェブカメラも必要ありませんし。