ここから本文です

格ゲーでトラウマになるほど強いボスは? 自分が思うキャラクターを何人か。 ジ...

j57********さん

2010/6/1613:08:09

格ゲーでトラウマになるほど強いボスは?

自分が思うキャラクターを何人か。

ジェネラル:言わずと知れた最強の尖兵。その強さは攻略本制作会 社も攻略を放棄するほど。そういうゲームだからこれ!!所謂無理ゲーな強さになったのは仕様書に「好きにしていいよ!」とだけ書かれていた為、開発スタッフが本当に好きにしてしまった為だとか。ありえん(笑)で、完成して明らかに強すぎたが調整が面倒だからそのまま世に出したとか。スタッフ、丸投げとは関心しませんな。

ゴンザレス:中ボス?いいえ廚ボスです。大門五郎など問題外の、真・吸引力の変わらないただひとつの格闘家。

アステカ:カイザーナックルの(一応)ラスボス。バルログも真っ青のスピードでプレイヤーを葬る。

真・豪鬼:初代はめちゃ強い。小足見てから昇竜余裕でした→阿修羅閃空→瞬獄殺→オワタ\(^o^)/

禍忌:強いというかウザい。そしてキモい。全画面判定の超必は…すっげえキモいデザインだな!!次元の顎に臭さ嗅げよ!※空耳です。

ゲーニッツ:風使いの神父。お別れです!が口癖(違)

マグニートー:5択磁界王。ストームのが厄介なのは内緒。

毛利元就:アークシステムワークスの大罪その1。自ら攻撃せずとも援軍だけで勝てるぶっ壊れキャラ。兵など所詮捨て駒よ!

トキ:アークシステムワークスの大罪その2。喰らい判定の小ささ、強力な各種通常技、ふざけた性能の当て身、凶悪な各種ゲージ技、トチ狂った性能の移動技、最強クラスの一撃必殺技…と凄まじい性能。ジョインジョイントキィ。特に移動攻撃技のナギッはあらゆる技につながる。そのスピードは、人間には捉える事はできん!刹活孔も無敵と隙の無さが強い壊れ技。ぶっぱ刹活孔は通称 「ブッパッコー」 と呼ばれ恐れられている。固められたらブッパッコー。睨み合いになったらブッパッコー。困ったらとりあえずブッパッコー。スカしても反確はない。暴力はいいぞ!場合によってはブッパッコーからそのままテーレッテー、北斗有情破顔拳!>∩(・ω・)∩<このパターンで数々のプレイヤーは彼に葬られた。命は投げ捨てるもの!そして、ゲーセンは、核の炎に包まれた。

大体こんな感じですかね。え?最後の2人はボスでもなんでもなく普通のプレイヤーキャラだって?聞こえんなぁ~(笑)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

編集あり2010/6/2210:32:00

だいたいのボスはパターンがある、けどジェネラルだけは無理。
運に頼って足払いしか効果ない。

マガキはヘリオンループ、投げハメやギャラクティカファントム使えば案外簡単に勝てたりする。

トキはナギッが無かったら案外弱いんですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

joj********さん

編集あり2010/6/2119:46:48

ギルティギアゼクスのジョニーですかね。
ボスでもなくランク的にはミリアの方が最強キャラといわれるのですが自分としてはジョニーの方がトラウマですね。その要素をあげると
1.一度ダウンを奪われると相手がミスらない限り延々と霧ハメを喰らってまたダウンのループ
2.霧ハメはガード不可なので完全に決まるとガーキャンすらできない
3.コンボ脱出のシステムがこのころはない
4.これが特にひどく開幕で喰らうとゲージが貯まる前に死んだりする、つまりゲージが無いと無敵技が打てないキャラは開幕で喰らうと死ぬ、ノーゲージの無敵技があってもミストファイナーよりリーチが短いと意味がない
5.普通に立ち回りでもジョニーが強いからどうしようもない

正直北斗のトキは一応ガードさせてもらえるだけましだと思う(開幕で触られた場合のサウザーとマミヤは置いといて)

ちなみにトキと毛利だけじゃなくマグニートーも質問者さんの言っている有名な表裏中下段投げの5択仕掛けてくるやつはプレイヤーキャラですよ。COMが使っても5択とかしてこないし。
後これってほとんど某wikiからのコピペですよね。トキの当身は性能がふざけているのではなくその後のリターンがふざけているのであって1フレ発生の当身なら他の格ゲーにもあるし、刹活孔はガードさせればほぼ反確ないけどスカされたら位置によっては反確あるし、そもそも実際の北斗プレイヤーはあんまりブッパッコーなんて呼び方しないし

nek********さん

2010/6/1919:13:52

龍虎の拳のMrビッグとMrカラテ
PCエンジン版は無限コンティニュー?のおかげでなんとかクリア
wiiバーチャルコンソールでは無限コンティニューはないようなのでクリアは、ほぼ不可能と思ってます
あとザキングオブファイターズシリーズのボス達も強すぎ

sho********さん

2010/6/1915:54:14

私は飛んだり攻撃した瞬間がりがりと三割減らしてくる96千鶴ですかね。
しかしこれって質問者さんのトラウマというよりMUGENのWikiをコピペしただけなんじゃ・・・。

bas********さん

2010/6/1723:55:46

カプエス2のゴッドルガールです…
投げで半分近くライフなくなります…
ジェノサイドカッターなんて全ヒットしたら瀕死でした…通常技やのに…
まあコッチが防御低い真豪鬼(神人)なんて使うからなんすけど…

yak********さん

2010/6/1701:08:19

キングオブファイターズⅩⅠのマガキです「あれはシューティングゲームだっ」と誰かが言ってましたが同意見です。後ギルティのミッションモードは後半全部強すぎです、そういう私は格ゲーヘタです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる