ここから本文です

結婚式前のマッサージタイミング時期について。 来月末に挙式予定の者です。でき...

tai********さん

2010/6/1614:14:24

結婚式前のマッサージタイミング時期について。
来月末に挙式予定の者です。できればブライダルエステなどでフェイスマッサージや二の腕、 背中などを引き締めてみたかったのですが、4~5万円ぐらいするため予算の都合上それは難しいため、せめてクーポンなどでお試し初回料金のものをパーツで選んで、何店舗かで利用しようかと思いました。もちろん満足な技術と時間はかけずにあくまでもお試し程度のものだろうなと思いますが、普段やったこともないので、せめて気分だけでも盛り上げたいなと思います(^^)


そこで質問なのですが、いつ頃何をやればいいのか悩んでいます。
一度だけの初回クーポンなので、ピンポイントで時期とタイミングを選んで利用しなければと考えています。
また、来月中旬頃には生理がくるのでその前後はむくみます。
むくみ時期こそやったほうが後々よりすっきりするのか、それとも生理が終わってからいっきにやったほうが効果的なのか…など、どなたか詳しい方、私に合うプランを教えていただけると嬉しいです!!

宜しくお願いしますm(__)m

挙式日:7月31日
生理:7月12日頃
(6月の生理は最近終わりました)

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,093
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aia********さん

2010/6/2112:14:59

①生理中はむくみがありますので、マッサージはおすすめですが、身体に負担のかからないリンパマッサージ系のソフトなマッサージをおすすめします。
②二の腕の痩身&引き締めは、稀に跡が付いてしまうものもあるので、サロンに相談してみてください。
③フェイシャルですが、体験などは普段使っていない化粧品を使うので肌に合わなくてトラブルが出たら大変ですので、事前に体験して化粧品と肌の相性を見ておく必要があります。
とにかくブライダルと言う事を伝えてサロンと相談するのが大切です。

質問した人からのコメント

2010/6/21 13:13:29

感謝 化粧品などが肌に合わないことがあるかもしれないことをすっかり忘れていました!その期間も考慮して時期を決めたいと思います。ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pma********さん

2010/6/1614:24:54

まず、ご結婚おめでとうございます!

時期については、行こうとしているブライダルエステに直接相談するのが良いと思いますよ!

一応、プロですからね。詳しいと思います♪