ここから本文です

「まんだらけ」とはどういうところでしょうか?漫画以外にも色んな商品が売ってる...

プロフィール画像

カテゴリマスター

暴走戦隊ゾクゾクレンジャーさん

2010/6/1617:42:15

「まんだらけ」とはどういうところでしょうか?漫画以外にも色んな商品が売ってるのでしょうか?どういうものが売られているのですか売っていやすいのでしょうか、安いのでしょうか?また、漫画はどういうのが多いの

でしょうか?ジャンルや年代はどうですか?

閲覧数:
6,088
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lil********さん

2010/6/1619:10:35

店舗により特徴があり、力を入れている部分が違うのですが、全店トータルでみるとこんな感じ。

書籍(漫画、ライトノベル、同人誌、アニメ関係の資料本、イラスト集などなど。古いものから新しいものまで、男性向け女性向け問わず、マニアックなものからメジャーなものまで。雑誌もあり)

グッズ(アニメ関連のプラモやフィギュア、ポスター、懸賞ものなど。食玩とかコレクターを刺激するものは大抵置かれています。)

ゲーム、CD、DVDソフトなど(アニメ漫画関連で多数。同人ソフトなどもあります。)

コスプレ衣装、テレカ、トレカ、色紙、セル画、

はては人体標本(保健室にあるような)、眼鏡作るときに眼科で使う試験用のレンズセット、店の看板に使ってたビニール人形、…とか。もうごちゃごちゃと。

安いか高いかというと、ものの価値に対して相応の価格、かな?
(マニアなものがふさわしい値段なのかはマニアでないから分からないのですが)
書籍は査定が厳しく、品物は綺麗なものがそろっています。
他の古本屋に比べるとちょい高い感もありますが、他では見つからないものが見つかるし、あちこち歩き回って探すのが疲れるときは多少高くても買ってしまう程度。

渋谷、中野、池袋の店舗に行ったことがありますが、

渋谷は男女スペースがほぼ半々なイメージ。マニアなグッズとかコスプレ衣装とか変なものがゴチャゴチャ置かれている。
池袋は100%女性向け。同人誌が大半で、女性向け(というかBL)の漫画・ラノベが少し。普通の漫画もあるけど女性が好きなものばかり。
中野は一番訳わかんない。中野のとあるビルにいくつかの店舗に分かれて入っていて、マンガならここ、古いプレミアものマンガはここ、女性向け同人はこっち、男性はあっち、ここはグッズ、フィギュアはあっち、という感じ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

コバさん

2010/6/1617:56:05

いろいろ置いてますよ~
知ってるとこは1,2階に漫画全般とゲーム全般って感じです。
それより上の階は成人向けだったり同人作品(あったかな?)だったりです。
普通のおもちゃやや書店からゲームに漫画コーナー抜き取って巨大化して感じです。
中古も売ってるので、安いものは安いですね