ここから本文です

嵐の大野くんの一人称ってなんですか?? テレビで見ると、「おれ」とか「ボク」...

nab********さん

2010/6/1618:09:19

嵐の大野くんの一人称ってなんですか??

テレビで見ると、「おれ」とか「ボク」って言っていますが、画像とかで「オイラ」ってあったりするので…

あと、どれを一番言っていますか??

普段使っている(友達と話すときとか)一人称はどれだと思いますか??

閲覧数:
1,327
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohj********さん

2010/6/1621:34:32

私は普段は「オレ」だと思います。

雑誌では「オイラ」が多い気がしますし、TVでは「ボク」が多い気がしますね。
「ボク」「オイラ」は、TVで話をふられたときや、雑誌のソロインタビューで使っていることが多いかなと思います。
カメラが回っていても、5人で自然に話しをするときは、「オレ」と言っていますので、普段も「オレ」だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2010/6/2000:12:27

他の回答者様も仰ってますが、やっぱりインタビューなどでは"僕"

雑誌でファンの子に向けてのコメントは"オイラ"

プライベートは"俺"

かな。
ちゃんと大人で働いてる身なのでその場その場での使い分けはしっかりしてるんじゃないでしょうか。
ただ気を抜くとテレビでも"俺"って出ちゃってる気がしますよね^^;

基本は"俺"だと思います。

nat********さん

2010/6/1821:04:06

TVの1人でのインタビュー:僕

嵐の皆といる時:おれ

ジャニーズ雑誌のインタビュー(特にファンに向けたコメントの時):オイラ


って感じだと思います。

sui********さん

編集あり2010/6/1713:00:30

最近は、僕が多いみたいですね。
特に、インタビューとかは、僕です。

「怪物くんと聞いてどう思いましたか?」
「なんで僕がと思いました」
みたいにいっていますね。

ただし、ファン宛てのブログとか、メールとかでは、相変わらず、
オイラと言ってる気がします。


5人でいるときは、オレみたいですね。

kur********さん

2010/6/1621:02:24

オイラ って言っている
時もありますよね!
可愛いですよね?

rtw********さん

2010/6/1619:47:35

私もオイラだと思います(´ω`)
雑誌とかでよく言ってます、
可愛いですよね(´艸`)