ここから本文です

ゴーヤの中が赤い

pit********さん

2010/6/1618:27:06

ゴーヤの中が赤い

ゴーヤチャンプルにしようと思ってゴーヤを買ってきたんですが
切ってみたら中の種が赤くなっていてちょっとドロっとしていました。
これは腐っているんでしょうか?
食べれませんか?

閲覧数:
36,465
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2010/6/1618:52:14

他の方もおっしゃっている通り、ゴーヤは熟れると中の種が赤くなって粘液状のものも浮いてきます。
ただ、食べられる食べられないは意見が分かれているようですが、食べられます。

ただ、熟れているのでゴーヤ独特の苦味はすこし和らいでしまって、好きな人には物足りないかもしれません。
身も柔らかく張りがなくなりますが、毒ということもないし食べても全く問題はありません。

腐っていれば、外から見ても明らかにふにゃふにゃで変色もしていますので、
切ってみるまで異常に気付かなかった程度の段階ならまだ「腐ってる」まではいってません。「熟れきっちゃった」程度です。
それで捨てるのは、勿体ないですよ。

質問した人からのコメント

2010/6/16 22:36:33

皆さんありがとうございます。
捨てずにすんで助かりました。
食べれそうなので食べちゃいました。
回答いただいたとおり食感とかはいまいちでした。

「ゴーヤ 中が赤い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

che********さん

2010/6/1618:34:04

熟れると中の種は赤くなります。
綿を取ってしまって実の部分に影響なければ大丈夫ですよー^^

hei********さん

2010/6/1618:30:57

腐っていますよ。
食べないでください。

h_s********さん

2010/6/1618:30:48

それは腐っているのでは無く、成熟してしまったと思われます。
食べられないことは無いですが、表面(普段食べる部分)が青いやつの方がいいです。

成熟してしまうと表皮は多分おいしくないと思います;