ここから本文です

新座駅から池袋駅までチャリで行くとしたらどれくらいの時間かかりますかね? 無...

kei********さん

2010/6/1700:46:35

新座駅から池袋駅までチャリで行くとしたらどれくらいの時間かかりますかね?
無謀ですか?
使うチャリは普通のチャリ屋で売ってるマウンテンバイクです。

補足マウンテンバイクを訂正してクロスバイクでした!
あはははww

閲覧数:
865
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

編集あり2010/6/1721:07:32

254号を使っても、自転車移動に慣れてない人でも1時間30分もあれば着きますよ。別に無謀でもないですよ。心配することないです。1時間で行けない事もないですが、あまりこういう距離や道に慣れてないようなら、ゆっくり行ってください。

マウンテンバイクでなく、クロスと言うことですから、走行自体は、より楽だと思います。たとえば、歩道をやむを得ず走行する場合の交差点などの歩道と道路の段差は多少ストレスになるかもしれませんが、それ以外は、快適だと思います。

これからの季節は、半そでシャツなんて着てると腕なんか焼けますし、帽子も被ってないと顔も焼けたりします。水分補給も必要ですから、その点だけお気をつけください。

質問した人からのコメント

2010/6/21 13:32:39

成功 川越街道って木が沢山あるところですよね?今度試しに行ってみます(^O^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ssm********さん

2010/6/1808:28:29

無謀な事はないですよ!川越街道真っ直ぐ走っていれば武蔵野線ぶつかるし道に迷う事はないと思います。
ぶつかったら右に行くと新座駅ですね。
信号の間隔が長いので早めに進行方向右側に渡っておくと便利ですね。
15キロくらいでしょうか…ただ、上板橋超えたあたりから坂があったり、新座近辺は歩道が狭かったような気がしましすので車に気をつけて下さい。
マウンテンバイクだったら問題ないですよ!
私は24インチの古いママチャリで走りました…その日の夜にパンクしました(笑)

Kentさん

2010/6/1711:14:45

新座駅から池袋駅まで、距離的には、国道254号線(川越街道)を使って18km前後らしいので、健脚者であれば1時間かからないかも知れません。
普通の人でも、1時間半ってところでしょう。
私も大学時代には、代々木から新座の平林寺辺りまでよく行ってましたが、ロードで山手通り〜目白通り〜大泉学園〜というルートで、1時間ちょいくらいだったように記憶しています(今の体力では、1時間半〜2時間くらい欲しいw)。
質問者さんの場合、ルートのほとんどが川越街道1本という事で、両方の駅周辺以外は裏道に入る事もないので、道に迷う心配もありませんし、多分、全体的には下り基調になるんじゃないかと思いますので、走行ペースも稼ぎ易いでしょうから。