ここから本文です

亀の甲羅に「カメデス」って書かれた亀が保護されましたが、報道では「動物虐待だ!!」...

mar********さん

2010/6/1706:33:14

亀の甲羅に「カメデス」って書かれた亀が保護されましたが、報道では「動物虐待だ!!」とか言ってましたが、甲羅に文字書いたら亀にとって何か命に関わったり、痛みとか皮膚呼吸できないとかあるのですか?

でなければ虐待でも何でもなくないですか?

閲覧数:
601
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_s********さん

2010/6/1706:39:51

たしかに。。。
亀の甲羅に「カメデス」って。。。分かってるわ!って思いましたが
亀さん的にはもの凄く困る事はなさそうですよねぇ(´・ω・`)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「亀の甲羅 痛み」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2010/6/1709:05:33

保護された亀はミシシッピ・アカミミガメ。
亀はよく甲羅干しをしますが、その理由は体温を上げることと、体内で必要なビタミンを精製すること。
前者は問題ないですが、後者は落書きによって阻害されてしまいます。
ですので、虐待といっても過言ではありません。

kit********さん

2010/6/1706:42:22

亀にとっては何も問題ないと思います。しいていえば、目立ってしまって敵に狙われやすくなる、ですかね。
虐待だ、と言っているのはそういうことじゃなくて、生き物を無意味におもちゃのように扱うのはやめようよ、ってことだと思います。