ここから本文です

オイルベースのパスタを作るとき、

yat********さん

2010/6/1712:37:12

オイルベースのパスタを作るとき、

ベースは普通のオリーブオイルを使い、麺をからめたあとの仕上げにエクスとラバージンなどの良い香りのオリーブオイルを使うといいって本などには書いてますが、最初から上級オリーブを使って作ってもいいのでしょうか?

閲覧数:
145
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ner********さん

編集あり2010/6/1712:58:28

使うのは全然かまわないと思いますよ
熱することでせっかくのエクストラバージンオイルの香りや風味がとんでしまうので、それではベースに使うのはもったいないから(値段も高いですしね)、熱するベースの方は普通のを使いましょって事だと思いますから

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2010/6/1718:35:28

イタリアンの高級店では、加熱用でも、比較的高価なものを使っていますので、全く問題ないです。

コストとの兼ね合いだけです。

dat********さん

2010/6/1712:38:54

いいですけど、もったいなくないですかね?