ここから本文です

郵便のレターパック350と500はどっちが速いのか教えてください。

osh********さん

2010/6/1712:48:05

郵便のレターパック350と500はどっちが速いのか教えてください。

閲覧数:
278
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ねこ大名さん

2010/6/1712:54:13

配達日数は、どちらも同じ也よ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

編集あり2010/6/2215:39:42

私自身もちょっと必要があったため、日本郵便に電話して確認しました。

レターパック500については(速達というサービスが付いているわけではないので、速達郵便のほうが優先されるが)速達と一緒の便に乗るそうです。そのため、お届け日数の目安としてはほぼ速達に近いようです。

一方、レターパック350は普通郵便と一緒の便になるそうですので、お届け日数としては通常の郵便物(はがき・手紙)とほぼ一緒と思って良さそうです。

近場であれば、他の方が仰るように不在時などは郵便受けに入れて配達完了となる350のほうが早い可能性もありますが、全体的な意味としては500のほうが早いと考えて良いかと思います。

lon********さん

2010/6/1713:28:38

どちらも同じですが、

留守にしていた場合、
郵便受け箱投函のレターパック350の方が早い場合も有ります。

flo********さん

2010/6/1712:57:38

どちらも速さは同じです。

350と、500は配達の際、受領印をもらう。厚さが3cm以上でもOK。等の違いがありますね。

fur********さん

2010/6/1712:57:26

どちらもかわりません。