引き出しに、いたずら防止の引き出しロックをしているのですが、最近子供がロックを解除して開けてしまうようになりまし。

引き出しに、いたずら防止の引き出しロックをしているのですが、最近子供がロックを解除して開けてしまうようになりまし。 私が家事している時やトイレに入っている度にいたずらされてしまい困っています。 お勧めの引き出しいたずら対策方法やグッズなどありましたら、是非、教えて下さい。宜しくお願い致します。

子育ての悩み3,609閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

2歳♂、2ヵ月♀の母です。 質問者様のお子さまはちゃんと【解除】できるなんて…器用ですねぇ。 うちの息子は【破壊】してました(◎-◎;) 脳みそ使うのが苦手なようです(笑) 壊されるたび新しいのに買い替えること6回…お金の無駄でした… その他イロイロ試しましたが全て効果なく、最終的には『引き出しの中身を移動させる』事でようやく落ち着きました。 あくまで我が子の場合ですが、結論として『触られて困るものは手の届かないところに』!! 単純で面倒ですが、一番確実だと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます! その他の皆様も、ありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

私の妹の家では100YENショップで南京錠を買ってきて付けてました。 やはり子供が子供用のロックを解除して(なんと1歳で付けたその日に)困っていたので全ての扉や引き出しに錠を付けて鍵も高い位置に置いてました(鍵開けてしまうので) 手先が器用な子ですね^^頑張ってください

1人がナイス!しています

0

回答になってないのですが、 解除・破壊するようになると、何回つけても違う物に変えても結局開けられてしまいます(涙) ダメっていわれると やりたくなる の原理でしょうか(T-T) なので、大事な物は非難させてロックは止めました。 そうするとつまらないのか、そこはイタズラ止めてほかのところへ・・・ 何歳かにもよりますが、(包丁など)「痛いものが入っている」のところは鬼のように教え、ロックかけてないけど開けたことはありません。

0

ロックしても、子供って親が開けるとこ見てますよ。うちはキッチンの侵入防止に柵をつけていましたが、私がロックを解除するところをすごい眼光で見てました(笑)。その2日後には開けれるようになってました。なのであまりロックに頼ってもイタチごっこになる可能性はあります。 引き出しに貴重品を入れないのは当たり前ですが、引き出しには大事なものが入っているから開けないように教えるのも大事だと思います。出したら一緒に片付ければ良いと思います。 あまり解答になってないかな?(^-^;