ここから本文です

安室奈美恵さんについて疑問があります! 身長158cm 体重40㎏ というのは本当なの...

ktm********さん

2010/6/1713:58:34

安室奈美恵さんについて疑問があります!
身長158cm 体重40㎏ というのは本当なのでしょうか??

俺の彼女は身長160cm 体重45㎏ なのですが
体型を見たら明らかに後者の方が痩せている感じです。
脂肪よりも筋肉の方が重いんですよね?
安室ちゃんの方が筋肉あるのは明らかなのですが・・・

安室体型目指してダイエットしようとしているのですが
実際のところどうなんでしょうか・・・

補足安室ちゃん体型に近づくには筋トレも不可欠ってことですよね?
でもそれだと体重は増えたりしないんでしょうか・・・

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
70,079
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoi********さん

編集あり2010/6/1823:51:48

例え身長・体重・体脂肪率・筋肉量が同じであっても
印象が同じになるとは限りません。
骨格違いますし。。。

数字にこだわらず見た目を似せるように
筋肉をつけてしぼれば良いと思います。

[追加]

はい、筋トレ不可欠です。
筋肉の方が脂肪より重いので体重は増えるかも。

でも数字重視なのか、スタイル重視なのか
どちらかしかできないと思います。

体重を背中に貼って歩くわけじゃないし、
タレントも数字なんてしょっちゅうごまかしているじゃないですか。
なんでそんなに数字にこだわるの?

しかも本人じゃなくて彼女でしょ、
彼女はタレントなみに細いです。
これ以上やせたら病気になるかも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「安室奈美恵 体重」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pin********さん

2010/6/2501:36:05

何年か前ですが、職場に安室ちゃんが買い物に来ました!身長は162の私が見て小さいなと思ったので、もう少し小さいかもしれないです。
その分体重も軽いでしょうし、顔は手の平サイズ(笑)テレビで見てて細いなと思う以上に実物は細いのでびっくりしました!
筋トレは詳しくないですが、遅筋?ゆっくりの運動で鍛えると女性らしい脂肪を残しつつ…ムキムキにはならないそうですけど…

hap********さん

2010/6/2411:32:12

安室ちゃんは、長年のダンス&歌の経験等もあるので、脂肪燃焼しやすい体質なんでしょうね。半端じゃ無い程の練習量をこなしてるので、アスリート並の肺活量と体力ですよね。一見、体操選手の様に線が細い。それでも、しっかりとしたコアマッスルが鍛えられてる感じ。ボイストレーニングも腹筋が無いと、あの声も出せないだろーし、相当な、練習量を積んでるでしょう。幼い頃から培った感じもあると思いますね。動きもキレイでしなやかで、歩く姿もカッコイイ!!

ある時期は良く食べてるイメージがあって、若い時期は、焼肉2/3人前は当たり前だったそうですよ。歌番組で言ってましたよ。食べ過ぎて、踊れないとか言ってたくらい。それでも、食べても、脂肪を燃焼するほどの、体質と練習量だったと思います。

もし、線の細い、しなやかな身体が欲しいのなら、バレエや体操や何か、コアマッスルを自然と鍛えれる方が、キレイな身体になるかも。一見は、動きは激しく無い感じですけど、良く見ると…線の細い身体の人が多く、運動量も案外とあるみたいですね。バランス感覚もある程度無いと、体もぶれますからね。跳躍やターンなど、見てるとそうですよね。

安室ちゃんは、ある程度は、専属のトレーナーもいるでしょうね。あれだけのキレのある動きは、ダンサーや振り付け師もいますけど、ライブに向けてある程度は、食事指導もあったり、体力づくりもされてるでしょう。

一般的な人があの身体を手に入れるには、見た目だけなら、バレエや体操とか、ああいう体全体を使うスポーツの方が個人差ですけど、ある程度の練習量と時間があれば、手に入るかも。

nay********さん

2010/6/2311:10:06

中島美嘉さんは
身長160cmなのに
体重は39kgなんですよ!

女の子が憧れるのも分かるな~☆

それにしても健康面は大丈夫なのかな・・・。

kur********さん

編集あり2010/6/2223:48:28

沖縄国際映画祭で安室奈美恵見ました。

顔が手で掴めそうな位小さくて(ハンドボール並)、

背はそんなに高くないけど、

体が、もう何というか、めちゃくちゃ細かったです。

「細い!可愛い!やばい!綺麗、綺麗!キャー!」を連発して
泣き叫んでる自分がいました。

それでもって、筋肉も付いて、メリハリがあって。。。

胸は無かったけど。

顔はとても可愛かったです。

ニコって笑ったらキュンって感じです!

あの横わけの髪もセクシーで色気を出しています。

分かりやすくいったら、バービー人形のようでした。

まず、あまりの細さにびっくりしたです。

もう、佐々木希を目の前で見るようでした。

貴方ならどんな反応する?私は大泣きしたよ←(嬉し過ぎて)。。。

str********さん

2010/6/1715:32:24

安室奈美恵近くで見ましたが公式プロフィールより身長は明らかに低いですよ!元々安室は自分の身長の低さににコンプレックスを持っているので高めに書いているはずですよ。あと細さはやばいですよ!40㌔もあるのが疑問です。どれだけ鍛えても筋肉がつきにくい体質らしいので細くて軽いんでしょうね。野球でいえばダルビッシュみたいな感じかな