ここから本文です

カラー写真を白黒に画像処理する方法を教えてください。

hi_********さん

2010/6/1715:08:33

カラー写真を白黒に画像処理する方法を教えてください。

パソコンに取りこんだ画像を、白と黒だけの色使いにする画像処理の方法があれば教えてください。
写真を白黒コピーしたような黒でも薄い黒とか暗めの白とかの表現ではなく、完全に白・黒の2色だけで写真を画像処理したいのです。

昔、ペイントか何かで出来た気がするのですが・・・

わかる方宜しくお願い致します。

閲覧数:
527
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ush********さん

2010/6/1715:17:44

別の回答者様にもありましたが、モノクロビットで保存すれば白黒になります。

ペイントから、以下の手順でできます。
「ファイル」 -> 「名前を付けて保存」 -> ファイルの種類「モノクロ ビットマップ」 -> 「保存」

質問した人からのコメント

2010/6/24 15:07:18

抱きしめる 皆さま有難うございました!無事に変換できました!!助かりました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

new********さん

2010/6/1715:30:31

zwei_lampeさん の回答に補足を。

具体的には、「名前を付けて保存」の画面で、「ファイルの種類」を「モノクロ ビットマップ」に設定して保存すると、50%グレーを境にして白黒の画像に変換されます。

zwe********さん

2010/6/1715:09:40

ペイントで開いてモノクロビットマップにすると早いですよ。