ここから本文です

振られて失恋した側は、しばらく気持ちが病むのがほとんどだと思います。 それが...

mom********さん

2010/6/1809:29:35

振られて失恋した側は、しばらく気持ちが病むのがほとんどだと思います。

それが仕事にも影響するようになり、何にも手につかなくなるタイプとは異常でしょうか?

補足回答ありがとうございます。

失恋から過去に自殺をした友人が一人居ます。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/6/1810:09:16

振られた相手に対しての想いが強ければ強い程、誰でも落ち込み仕事や日常生活にもかなり影響が出ます。これは誰もが同じ事が言えますので全く異常じゃないので安心して下さい。それに心のキズは怪我と一緒、全てを時間が必ず癒してくれるので、深く考えず、焦らずキズが治るのを待ちましょう。。

質問した人からのコメント

2010/6/18 11:12:21

驚く 皆さま回答ありがとうございます(/_;)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hak********さん

2010/6/1809:36:51

仕事とプライベートを割り切れない人もいます。
プライベートが上手くいかず仕事に影響が出る。仕事が上手くいかずプライベートに影響が出る。どちらに関しても多少であれば異常とは思いません。
しかし質問する内容の様に迷惑な程何も手につかない、もう何もかもどうでもよくなる、様な人に関しては流石に行き過ぎだと思います。感情をセーブ出来ない人なんだと思います。

wan********さん

編集あり2010/6/1809:48:31

ごく不通の感覚だと思います。ですが大人なんですから気持ちを切り替える努力が必要かと。新しい恋をすればすぐ前向きになれますから過去は引きずらず前向きに生きましょう。たいがいのことは時間が解決し「あんなこともあったな」って思えるときが必ず来ますよ。

失恋のときは自殺も考えるんでしょうが10年もたてばせべての人生観や環境、付き合っている人たちもだいぶ変わりますから、そんなこともあったねって思えますよ。私は50歳結婚も再婚の、もちろん失恋も経験しました。でも今では当時のことはただの思い出です。大事なのはこれからですからね。絶対に失恋したその人と結婚しなくて良かったと思える人生の場面が、将来、用意されてますよ^^v

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる